■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
岡崎桜まつり 最終日 その1
日曜の午後、子猿2・3号と自転車で出掛けました。

子猿2号の希望で北の方角に進みます。


途中(岡崎市明大寺町池下辺り)、橋の跡があります。
南明橋 江川
昔は、反対側にもあったような気もするけど・・・

南明橋とあります。親柱かな。
南明橋 江川

江川とあるので、江川に掛かっていた南明橋かな。
南明橋 江川

ここが江川・・・・?
南明橋 江川

どんな川だったのかな?

そう言えば、近くに芦池橋ってバス停がありますが

あの辺にも川とかがあって橋が在ったんでしょうかね?



しばらく進んで到着。

岡崎桜まつりにやって来ました。

本日最終日!

桜はだいぶ寂しくなっちゃってます (>_<)
岡崎桜まつり

岡崎城に上ります。
岡崎城
子猿たちはタダ。私はJAFの会員券で割引 (^^)

西の空を矢作川に沿ってグライダーが、着陸の為降りて行きます。
岡崎城より
この日は、飛行クラブの体験搭乗会でした。ハガキ出すの忘れちゃった (>_<)

菅生川(乙川)と伊賀川の合流点。
岡崎城より

城の中は、よく見るので ほぼスルー。


降りて来て家康館の前に行くと

グレート家康公「葵」武将隊が演舞を終え

撮影会をしてました。

参加してみました。子猿2号はカメラより鎧の方が気になるようで。
グレート家康公「葵」武将隊
3号は怖かったそうな。そう言えば、前の組の子が逃げてっちゃったなぁ。

大手門から外に出ます。
岡崎桜まつり


子猿2号の希望でりぶら(図書館交流プラザ)に向かいます。

岡崎市のコミュニティバス まちバスがやって来ました。
コミュニティバス まちバス
南北ルートのトヨタハイエース

りぶらに到着。

岡崎市康生通西3丁目の火の見櫓の安否確認をします。
岡崎市康生通西3丁目の火の見櫓

まちバスがやって来ました。


東西ルートは、今年1月4日から日野自動車 ポンチョになりました。
コミュニティバス まちバス


りぶらに入りますが・・・

子猿2号に何が見たいの?って聞いたら

もう見たからいいって・・・??


どうやら、まちバスのポンチョが見たかったようで (>_<)




・・・つづく
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:愛知県の三河エリア情報 - ジャンル:地域情報

働くクルマ | 18:25:45 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
電車通り沿いの芦池橋のちょっと南、親柱が残っている場所があります。

今度探してみてください。
2012-04-19 木 03:56:20 | URL | ぞうまさ [編集]
ぞうまささん
どこなのかなぁ。

地図を見ながら、スギ薬局の辺りが怪しいかなぁと思ってますが。
2012-04-19 木 22:28:32 | URL | A112 [編集]
南明橋、ここは何度か通っていますが、気付かなかったなぁ。

まちバス、ポンチョも興味がありますが、ハイエースも気になりますね。
なかなか乗る機会がありません。
2012-04-21 土 20:17:18 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
昔から気になっていましたが
ふと思い出してよってみました。

ハイエースって中どうなってるんでしょ?
普通のハイエースかな。
2012-04-21 土 23:39:28 | URL | A112 [編集]
ハイエース
ハイエース、昔に調べたことがありますが、長さ/幅/高さ ともに いろいろあり、超ワイドバリエーションになっています。
「コミュータ」と呼ばれるバス仕様もあるので、たぶん これかと。

http://toyota.jp/hiace/005_b_010/concept/grade/pdf/price_commuter_wagon.pdf


まもなく、日産から新型キャラバンが発売されますが、カッコいいです!

http://www.nissan.co.jp/CARAVAN/NEW/
2012-04-22 日 10:12:05 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
ちゃんと通路あるんですね。
親戚で乗り合いで、1BOXで法事に行くみたいな感じを想像してました。
降りるの大変って感じ (^^)

新型キャラバン
エアコン操作のダイアルかな、三つの並びが面白い。
2012-04-22 日 22:08:24 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

