■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
東楽園の桜と橋
日曜日の午前中、自転車で

PCショップまで遠回りで行ってみます。


東楽園(柱大池)に来ました。

東楽園(柱大池)

桜が咲いてますが、だいぶ散ってしまっているようです。

東楽園(柱大池)


桜の咲いている側(対岸)に行きます。


ここには小さな公園(園地)があります。
東湖橋
地図を見ましたが「広場」としか書いてありませんでした。

ここには橋があります。
東湖橋

東湖橋と言う名前の橋のようです。
東湖橋

昭和43年3月改築とあります。
東湖橋

まっすぐ民家へと向かっています。
東湖橋

古い航空写真を見ると、

今の愛知県道326号 桑谷柱線はまだ無く

ここに道が走っていたようで

その後、家が建ち国道248号線が出来たようです。

憶えていないなぁ・・・


民家に向かう橋の反対側はこの道に続きます。旧道なんですね。
東楽園(柱大池)
ここに桜が植わっています。

水面には花びらが・・・
東楽園(柱大池)

晴れていたら、もっときれいに見えたかな。。。
東楽園(柱大池)

今日も静かな、東楽園でした。
東楽園(柱大池)



・・・次に向かいます。
関連記事


テーマ:愛知県の三河エリア情報 - ジャンル:地域情報

その他 | 22:32:25 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
昭和43年3月改築、元々はどんな橋だったのでしょうか。
2012-04-17 火 05:03:52 | URL | ぞうまさ [編集]
ぞうまささん
生まれる前だからなぁ・・・
調べてみても出てこないですね。
2012-04-17 火 22:28:45 | URL | A112 [編集]
柱大池は、釣り人がいつもいますね。
けっこう釣れるのかな。

東湖橋、記憶にないなぁ。
今度確認してみよう。
2012-04-21 土 09:35:29 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
なんか泳いでるの見ますけどね。釣れてるの見たこと無いです。
昔はフナとか、大きなコイが泳いでるのよく見えましたけど。

ハシラ電器の所を入ってた所です。
2012-04-21 土 23:35:34 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ