■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
自転車でGO! その4
丸山古墳群を出て、再び高速をくぐり

見えてきたのは・・・

祈りの里 妙見閣の看板。
妙見閣 長徳寺

前から気になっていました。


妙見閣 岡崎市小美町神田135

女人成佛心 祈りの里 妙見閣 長徳寺だそうです。
妙見閣 長徳寺
門のところに中国獅子がいますね。

お寺か・・・やめようかなぁとも思いましたが

気になったので入ります。

境内はクルマでいっぱい。人も多いです。

石製品もいっぱい!なんじゃここは。

妙見閣 長徳寺


斜面を登っていくと

いたるところに駐車場と、石製品があります。


水盤も何個か見かけました。
妙見閣 長徳寺

なんか・・・石工団地思い出した。
妙見閣 長徳寺

ここは暖かいです。

妙見閣 長徳寺

おっぱいのあるカエル・・・(=_=)
妙見閣 長徳寺

牛はつながれています。
妙見閣 長徳寺

妙見本宮からはお経が。
妙見閣 長徳寺

月初めの法要だそうで、人が多いのも この為です。

お誘いも受けましたが、お経苦手なので (>_<)


隣には、法住稲荷。キツネさんがいます。
妙見閣 長徳寺

さらにその隣に、本仏殿。大仏?
妙見閣 長徳寺
大仏見てくるの忘れた・・・

阿吽の仁王像。その後に亀(玄武?)
妙見閣 長徳寺

さらに上に上って行くと。

狛犬?中国獅子の親戚?
妙見閣 長徳寺
両方とも吽形で、子取りと玉取りです。

普通の狛犬さんもいました。
妙見閣 長徳寺

まだまだ、あるよ~石像だらけ (^^)
妙見閣 長徳寺

ここにも、お馴染みの狛犬さん。
妙見閣 長徳寺

鉄塔と記念写真。
妙見閣 長徳寺

大仏殿の屋根には金色の鴟尾。
妙見閣 長徳寺

燈篭もいっぱい。鯉と子どもの変な像もあります。
妙見閣 長徳寺


山に向かって道があります。
妙見閣 長徳寺

案内図によると古墳の様です。

山頂が見えて来ました。
妙見閣 長徳寺

ここの石たちは・・・?古墳の名残か?
妙見閣 長徳寺

その脇に国土地理院の三角点。
妙見閣 長徳寺

基準点コード:TR35237312601
等級種別:三等三角点
冠字選点番号:浅12
基準点名:丸山村

ちなみに、標高 66.8m
妙見閣 長徳寺


古墳から降りて来て、また石像の中に・・・
妙見閣 長徳寺

それにしても、いろいろあるなぁ。
妙見閣 長徳寺

だれ?座頭市?
妙見閣 長徳寺

ちょっと飽きてきたので降ります。

妙見閣 長徳寺

入口正面の日蓮大聖人像。。。
妙見閣 長徳寺

石製品の見本市の様なお寺でした (^^)

よくもこう並べたもんだって言うのが感想。



お墓もあって、やっぱり お寺は苦手だなぁ。





・・・つづく
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:愛知県の三河エリア情報 - ジャンル:地域情報

狛犬さんぽ | 23:25:16 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
私も、この古墳の上にある三角点、行ったことがあります。
2012-04-07 土 04:01:36 | URL | ぞうまさ [編集]
ぞうまささん
行かれましたか。
変なお寺でしたね。
2012-04-07 土 22:22:27 | URL | A112 [編集]
この妙見閣の看板は見覚えあるなぁ。
なんとも、怪しい空間だなぁ。
このノリは苦手・・・

住職の趣味なのか、寄進物なのか。
2012-04-08 日 07:09:36 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
怪しいです。珍スポットの類に含まれるかと。
一度、ご自分の目でお確かめ下さい (^^)

多分、住職の趣味に合わせて寄進された物だと思います。
中国獅子が多いです。
2012-04-08 日 08:25:06 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

