■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
フェスタ富士
また古い写真です。細々スキャニング続けてます。


1996年7月21日

陸上自衛隊富士学校・富士駐屯地 開校記念行事 フェスタ富士

高速を走って御殿場まで

到着する頃には雨が降って来てしまいました。

雨のせいか人出も少なかったです。


90式戦車 黒煙を吐き、エンジン音も大きい。
90式戦車

式典・観閲行進の為整列しています。
90式戦車

戦車だらけ (^^)
観閲行進前の整列


式典、観閲行進、訓練展示(模擬戦闘)も終わり

装備品展示の準備が始まりました。

この頃は、ビデオでの撮影が多かったです。

でも撮影したビデオが一部見つかんないんだよなぁ・・・

74式戦車や装甲車にも乗って走りました。

コレもビデオ見つかんないんだよね・・・


75式自走155mmりゅう弾砲
75式自走155mmりゅう弾砲

96式装輪装甲車 (この時はまだ試作車でした)
96式装輪装甲車

74式戦車 初めて作った戦車のプラモデルが74式戦車でした。
74式戦車

まだ、丸みと直線の混在したデザイン。戦車っぽいスタイル。
74式戦車

75式ドーザ カッコイイ。
75式ドーザ


終了時間が近づき、撤収していく車両たち。

でも、夢中で撮影していて

気が付くと、周りに人は居なくなっていました・・・


装甲車にクラクション鳴らされたっけ。


高機動車 迫撃砲を牽引しています。
高機動車

撤収準備中の89式装甲戦闘車
89式装甲戦闘車

帰っていく90式戦車
90式戦車

コレも撤収準備中の87式偵察警戒車
87式偵察警戒車

総合火力演習の金曜日のチケットとか配ってたかなぁ。

平日なので貰って来なかったけど。

それにしても、御殿場は遠い・・・




おまけ

見つかったビデオを編集した物です。

観閲行進の準備、一部観閲行進と撤収の様子です。



アスペクト比がおかしいので、少し縦長です (>_<)
関連記事


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

働くクルマ | 18:02:30 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
これは面白そうなイベントですね。

戦闘用車両より後方支援車のほうが興味がありますが。
風呂とか洗濯用器具と調理器具を積んだ車両たち。
2012-04-08 日 06:16:46 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
これは、会社に居た元自衛隊員の方のお勧めのイベントでした。
火力演習と違って実弾は使用しませんが
空砲でも距離がかなり近いので迫力があります(うるさい)。
ただちょっと遠いので、これ以来行ってませんけどね。

支援車両なら、地元の駐屯地行った方がいいのかな。
今ならきっと大々的に展示してると思うので。
2012-04-08 日 07:55:14 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

