■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
あいみにあいに
日曜日の午後3時過ぎ

雨も上がったので、ちょっとお出掛け。


新しく変わった駅名標
岡崎駅


電車に乗ります。

一区間だけ。


相見駅

相見駅に来ました。

3番ホームから見た2・1番ホーム。
相見駅

今回(3月17日)のダイヤ改正から開業した東海道本線の新駅です。

名古屋駅から44.4km、岡崎駅から4.3km、幸田駅から3.1kmになり

愛知県額田郡幸田町大字菱池字カマ46番地にあります。

幸田町三つ目の駅になります。(三ヶ根、幸田)

岡崎市でも二つしかないのに・・・(>_<)

相見駅

駅舎は橋上式、ホームは2面3線になっています。

岡崎駅方面(下り)を見る。
相見駅

幸田駅方面(上り)を見る。
相見駅

何も無い駅ですが、多くの人が自由通路をうろついています (^^)

みんな、駅を見に来たんだね。

写真には写っていませんが・・・


西側に降りてみます。

相見駅

階段には大凧。
相見駅
幸田町では、1月に「こうた凧揚げまつり」が開催されています。

西側から見た駅舎はこんな感じ。
相見駅
相見駅

う~ん、幸田町じゃないみたい (^^)

相見駅

駅に戻って上からみるとこんな感じ。
相見駅
開発中の造成地と、遠くに田畑・山しか見えません。

数年経つと家とマンションだらけになっちゃうのかな。


自由通路にはタペストリーが ぶら下がっています。
相見駅
環境と都市交通のイメージキャラクター 「えこたん」


東側を見てみます。
相見駅
こちらには住宅地と学校、商業施設があります。


こちらの階段にも大凧。
相見駅

郷土の英雄「大久保彦左衛門」
相見駅


駅前の広場には変わった建物。
相見駅

公衆トイレのようです。
相見駅

大きさの割りに中は狭い・・・ 
相見駅

屋根が以上に大きいのだな。
相見駅


駅舎はこんな感じ。
相見駅

ロータリーには「絆」モニュメント。
相見駅
相見駅

まだ整備中。。。
相見駅

こんなマンションも建つんだね。
相見駅


うろついていても面白い物は無いので帰ります。


相見駅

帰りは311系。普通での運用がほとんどですね。
相見駅



おまけ

相見駅で見たドクター東海(キヤ95)と岡崎駅で見たEF210桃太郎
関連記事


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

鉄  道 | 18:21:14 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
きっぷのタイムスタンプから、相見-岡崎間ですれ違っていたようですね。

2012-03-24 土 07:24:51 | URL | ぞうまさ [編集]
本当だ。同じもの撮っている。
他に撮るものないからね・・・
個人的にはトイレが気に入りました。

数年後には、街が出来ていそうですね。
2012-03-24 土 12:38:39 | URL | 明るい朝 [編集]
ぞうまささん
きっぷは改札抜けてすぐに買ったので
ぞうまささんは、私たちの1本後の列車に乗られたみたいです。
2012-03-24 土 23:06:00 | URL | A112 [編集]
明るい朝さん
やっぱり トイレね。
でもムダに大きく中は狭い (>_<)

今度行く時には(行くのか!?)街になっていそうです。 
2012-03-24 土 23:25:10 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ