■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
雨の中で
ジムカーナを見た後

前から気になっていた所に寄ってみます。

雨が降っていますが。


県道35号岡崎設楽線を外れ、旧道に入り

山の方に集落の中の細い道を進みます。


土地改良碑など
土地改良碑など

山の中腹、裏は墓地、正面はグランド・公園になっています。
グランド・公園


前から、見える鳥居が気になっていたんですよ。

雨が降ってるので、また今度でも良かったんだけどね。


瓶井神社 岡崎市小美町入山手176

住宅のある所より上にあるので静かです。

時折、御墓参りの方が前の道を通って行きます。

瓶井神社

朱の両部鳥居。
瓶井神社

手水舎
瓶井神社

水が出続けていますが、栓をしてないので溜まっていません。
瓶井神社

亀の水口からは出てませんでした。
瓶井神社

全体的に清潔感漂う神社。キレイなんだな、ここ。

瓶井神社


拝殿前の狛犬さん。
瓶井神社の狛犬

注連縄の掛け方がヘンだ・・・
瓶井神社の狛犬

阿形の狛犬さんは馬じゃ無いんだし、吽形は・・・問題外。
瓶井神社の狛犬

大正十年十月と刻まれています。
瓶井神社の狛犬

「前見えねぇよ」 「噛み切ってやる」
瓶井神社の狛犬

それにしても静か・・・雨も降ってるしね。
瓶井神社の狛犬

梅と狛犬さん。いくら決めてもこの縄じゃカッコ付かない。
瓶井神社の狛犬


そろそろお昼になるので帰ります。

瓶井神社

神社から県道方面を見る。
瓶井神社


色とりどりの花が咲いててキレイでしたよ。

瓶井神社
瓶井神社

今日来て正解だったかもね。

瓶井神社
瓶井神社

細い道を下って県道に向かい帰宅します。
瓶井神社



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

愛しの狛犬さんマップ に場所を載せています →
関連記事


テーマ:愛知県の三河エリア情報 - ジャンル:地域情報

狛犬さんぽ | 18:27:08 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
知らないと思ったら旧道沿いにあるのですね。
新道になってから通ったことがありません。

狛犬の縄、これは子供のイタズラでは?
2012-03-24 土 12:35:19 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
旧道のさらに上です。
あまり通りませんが、新道から見えるので。

他で見た注連縄より長いんですよ。
他で見たものは、ハワイの花のレイぐらい。
なので引っ掛けるところが無かったのかと。仕方なく・・・
2012-03-24 土 23:23:34 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

