■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
感謝される日 その5
鈴鹿サーキット50周年ファン感謝デーに来ています。


鈴鹿サーキット50周年ファン感謝デー SUPER GT テスト走行

SUPER GT テスト走行も終わり

間もなく2日間限りのWGP&MotoGP復活が始まります。

世界チャンピオンのワイン・ガードナーケビン・シュワンツが走ります!

なつかし~



最初にやって来たのは・・・

ケビン・シュワンツ!! (≧3≦)
ケビン・シュワンツ/ヨシムラ・スズキS-GSX-R1000
跨るマシンは、ヨシムラ・スズキS-GSX-R1000 (2011年鈴鹿8耐)
ケビン・シュワンツ/ヨシムラ・スズキS-GSX-R1000
懐かしい・・・もう一度見たい。ノリックのWGPデビュー戦が思い出されます。

中野真矢 王子!引退しちゃったんだよね・・・
中野真矢/ヤマハYZR250[OWL5]
ヤマハYZR250[OWL5] (2000年WGP GP250)
この頃のヤマハマシンの垂れた尻がキライだった・・・

青山博一 大ちゃん(加藤大二郎)のマシンですね・・・
青山博一/ホンダ NSR250
ホンダ NSR250 (2001年WGP GP250)
やはり尻は切れ上がっていた方が良い!

岡田忠之
岡田忠之/ホンダ CB500
ホンダ CB500 (1975年WGP GP500)
マシンはよく知らんが、タディ~!同年代なのでWGP応援してたなぁ。

清成龍一
清成龍一/ホンダ NS500 
ホンダ NS500 (1985年WGP GP500)

ワイン・ガードナー
ワイン・ガードナー/ホンダ NSR500
ホンダ NSR500 (1985年WGP GP500)
ワイン・ガードナー/ホンダ NSR500
私は、ガードナーはよく知らない。4輪の頃の方が記憶にあるなぁ。

河崎裕之
河崎裕之/ヤマハYZR500[OW81]
ヤマハYZR500[OW81] (1985年WGP GP500)
このカラーリング懐かしい。

藤原儀彦 No.17!ノリック(阿部典史)のマシンだ。
藤原儀彦/ヤマハYZR500[OWF9]
ヤマハYZR500[OWF9] (1995年WGP GP500)

秋吉耕佑
秋吉耕佑/ホンダ RC212V
ホンダ RC212V (2011年MotoGP)

伊藤真一がホンダ NSR500(1997年WGP GP500)で参加の予定でしたが

マシントラブルで出走できずリタイヤ (>_<)


懐かしい、チェスター フィールドも、マルボロ、ロスマンズもタバコだね。



2001年のWGP鈴鹿GPを最後にバイクレースは見ていません。

2002年は用事があって行けず

2003年も行く準備はしてましたが、用事があって行けず。。。

そして、その2003年の鈴鹿で大ちゃんが・・・

その後、鈴鹿でWGPは開催されず、TV放送も無くなり

雑誌だけじゃ面白くなくなって見なくなってしまいました。

ノリックもいなくなっちゃった。

鈴鹿GP復活しないかな。


2日間限りのWGP&MotoGP復活・・・

期待していたほどの走りは見られず ほぼ、パレードランで終了。

シュワンツ見れただけでもOKか。


次のプログラムは、オープニングセレモニーになっています。




・・・つづく
関連記事


テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

自動車・バイク | 23:30:10 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
やっぱり、ロスマンズカラーのNSR500が一番良いなぁ。
ガードナーも好きだったけど、やっぱりスペンサーかな。
ちなみに、二輪はホンダ派でした。
当然HRCカラーも好きです。
2012-03-11 日 08:56:16 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
私が見ていた頃は、シュワンツやドゥーハンの時代でした。
初めて見に行ったときはノリックのデビューレースだったし。
ノリックのMr飲茶カラーがよかった。
朝雨が降っていたので、カメラ車に置いていったので写真無いんだよね。

バイクはスズキ派かな。なのでシュワンツ。
当時、ラッキーストライクだった。
2012-03-11 日 22:40:40 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

