■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
梅小路蒸気機関車館
また古い写真です。まだ細々とスキャニング続けてます。


1991年2月10日の雨の日

友人を訪ねて京都に来ています。

清水寺

清水寺などを見物したあと

梅小路蒸気機関車館にやって来ました。

梅小路蒸気機関車館

まだリニューアル前の梅小路蒸気機関車館。

今と雰囲気は違います。

梅小路蒸気機関車館

この日の走行は C61 2

梅小路蒸気機関車館

今のSLスチーム号と違い、お客を乗せないで走ります。

1回に2往復ぐらいだったか?

バックで行って帰ってくる。

梅小路蒸気機関車館

もの凄い汽笛の音量にびっくりしながら来るのを待ちます。

力強さを感じます。

梅小路蒸気機関車館

現役の頃の機関車って全く記憶ありません。

走ってたと思うんだけどね。(走ってなかった?)

梅小路蒸気機関車館

電車では味わえない感覚、わくわく感 (^^)

この頃は鉄道には、全く興味は無く。(汽車は別)

電車はただの日常の足でした。

梅小路蒸気機関車館

距離も近く、ちょっとビビッた。

梅小路蒸気機関車館

一生懸命働いてますってのが感じ取れるのも良いところ。

梅小路蒸気機関車館

これで2回目の訪問だったか?

この次に来た時はリニューアルされてて

ちょっとガッカリした様に記憶しています。

梅小路蒸気機関車館



手元にある梅小路蒸気機関車館のキーホルダー

最初に行った時に買ってもらったものかな。

梅小路蒸気機関車館

コインになっている物で、D51の図柄になっています。

刻印は打ってないね (^^)

裏にはJNRのロゴが入ってます。国鉄時代のものだね。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

鉄  道 | 00:25:23 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
おじゃまします!
子供に蒸気機関車を見せたくて情報収集しています。
「蒸気機関車 SL」のキーワード検索し辿り着きました。
最新鋭の鉄道車輛も良いですが、
古き鉄道車輛は言葉で表現できない独特な存在感がありますね。
とても参考になりました。
また遊びにおじゃまさせていただきます!
2012-03-03 土 04:19:11 | URL | ドライブ お勧めスポット [編集]
ドライブ お勧めスポットさん
汽車は生き物みたいで面白いです。
私の日記のものは古いですよ。20年位前なので。
今はもっとキレイになっています。
2012-03-03 土 23:07:45 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ