■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
旧駅舎を撤去する工事 その1
国鉄時代からの旧岡崎駅舎が解体されました・・・

私はこちらの方が馴染み深いのですが。


2011年


12月20日 朝
12月20日 朝
愛知環状鉄道のホームに白い衝立が建ったのに気がついた。
前日(19日)に立てたのだと思う。


12月20日 夜
12月20日 夜
自由通路から見た旧岡崎駅舎。


12月22日 朝
旧駅舎の前にも白い衝立が建ったのに気がついた。
12月22日 朝


12月29日
12月29日
散歩ついでに見に行ってみる。「旧駅舎を撤去する工事」
12月29日


2011年は解体の為の準備だけか?



2012年


1月6日 夜
1月6日 夜
高所作業車などが入っているのを確認。


1月10日 休み明けの朝
1月10日 朝
駅舎周りに幕が張られているのを確認。


1月10日 夜
1月10日 夜
重機も入って解体工事が始まっていた。
1月10日 夜
前面に幕が隙間無く張られていた。


1月12日 夜
1月12日 夜
破砕したブロックなどが見られる。


1月13日 夜
1月13日 夜
建物が1棟 解体されていた。


1月14日
1月14日
大型の重機が3台入って稼働中。
1月14日
床面のコンクリートの除去。


1月16日 夜
1月16日 夜
1月16日 夜


1月17日 夜
1月17日 夜
もう1棟が解体。


1月18日 朝
1月18日 朝
旧駅舎外壁に解体の手が入った。


1月18日 夜
1月18日 夜
瓦礫が撤去された。


1月22日
1月22日
屋根の一部が剥がされていた。
1月22日
内部もだいぶ進んでいるようだ。
1月22日


1月24日 朝
1月24日 朝


1月24日 夜
1月24日 夜


1月25日 夜
1月25日 夜
外壁の一部も撤去。


1月26日 夜
1月26日 夜
建物3/4位が撤去。


1月27日 朝
1月27日 朝
昨夜の雪が薄っすらと残っている。
1月27日 朝


1月27日 夜
1月27日 夜
建物のすべてが無くなった・・・


1月28日
1月28日
1月28日
1月28日


1月30日 朝
1月30日 朝


1月30日 夜
1月30日 夜


1月31日 夜
1月31日 夜
土の山が見える。


・・・つづく (掲載日未定)
関連記事


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

鉄  道 | 23:44:55 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
貴重な記録です。

昨晩、久しぶりにJR岡崎駅で下車しました。
旧駅舎のあった場所は更地になっていました。ここには何を作るのかなぁ。
2012-02-18 土 06:36:23 | URL | ぞうまさ [編集]
工事を始めて2か月も経つのですね。
写真撮り続けていたんだ。
同じ場所から撮っていたらパラパラ漫画になりそう。

今日 見に行きましたが、更地でホームが目立っていました。
これで駅周辺の古い建物は全滅したのかな。
服部工業の敷地に残っているか・・・
2012-02-18 土 20:44:18 | URL | 明るい朝 [編集]
ぞうまささん
家のHDには岡崎駅のロータリー工事など
岡崎駅の写真が多いです。家族に何で?と言われますが。

http://www.city.okazaki.aichi.jp/secure/5510/ysk535.pdf
http://www.city.okazaki.aichi.jp/menu3477.html
http://www.city.okazaki.aichi.jp/secure/5471/都市再生整備計画(PDFファイル.pdf
どれを見ても建物は立ちそうにないですね。
広場か何かかな。
2012-02-18 土 23:39:44 | URL | A112 [編集]
明るい朝さん
まだ撮ってますが変化無い。
一応最初の工期予定日までは追ってみるつもりですが。

一応同じ場所で撮ってたんだけど
途中でカメラが入院で、前のカメラ使ったり
まだ朝夕暗いので、カメラを置く所が雨で濡れてたりしてたりするして
ずれました。

なんか外からホームが見えると(ホームから街が見えると)
ぐっと田舎の駅に来たって感じがしちゃいます。田舎だけどね。
2012-02-19 日 00:02:51 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

