■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
ひがし公園、昔はあずま公園だと思ってた。その3
海の記念碑から、あしのべ池に向かいます。

浮御堂

子猿3号が鯉に餌をやりたいというので。一皿100円。

コイ

鯉と鴨が餌を奪い合います。

カモ

あまり寒く無いのが救いです。

空


餌も無くなったので目の前にある世尊寺に寄ってみます。

普段はお寺には寄りませんが・・・

世尊寺

だぁれもいません~犬がはしゃいでいたかな。

世尊寺


立て札より

釈迦三尊
世尊寺

一、 お釈迦様
世尊寺
日本に限らず仏教で最初に生まれた仏像は釈迦如来像【お釈迦様】です。
お釈迦様はインドに実在した人物です。

二、 普賢菩薩(困りごとを聞いてくださる仏様、)象に乗っています。
世尊寺
理智と慈悲をつかさどる仏様です。広く人々に及ぶ理性と徳を積んだ仏様です。
長寿、長命を後利益として信仰されています。

三、 文殊菩薩(知恵【智慧】授けの仏様)獅子に乗っています。
世尊寺
世尊寺
世尊寺

【三人よれば文殊の知恵】と言うよう学問も必要ですが、
人間として徳を高め、精神を磨いて下さい。 合掌


世尊寺

屋根の飾り瓦の獅子。
世尊寺

三重塔
世尊寺


そろそろ時間なのであにもに向かいます。

東公園


子猿1・2号は「動物博士になろう!ねこ編」に参加。

ねこの生態のお話や、ねこの毛の指人形作りなどしてきたようだ。

子猿1号作
ねこの毛の指人形

子猿2号作
ねこの毛の指人形


駐車場から旧本多忠次邸の復元工事を覘いて帰ります。

旧本多忠次邸の復元工事
関連記事


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

その他 | 22:46:40 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
>ねこの毛の指人形作り
ねこの毛!? ねこの毛を集めて作るの!? 今は寒いから、あまり毛も抜けないから~集めるのに苦労しそうだし、洗ったりするのですよね?

1号と2号、年齢差はいくつでしょう? 性格もあるのでしょうが、完成度に差がありますね(笑)

2012-02-10 金 08:38:41 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
猫とかたくさんいるので普段から集めてるんでしょう。
洗ったかどうかは?です。

4つ違いです。完成度に差があるのは・・・2号はあまり興味なかったようで。
2012-02-10 金 22:55:36 | URL | A112 [編集]
世尊寺、インド仏教色が強く あまり好みではありません。
三重塔、記憶にないのですが、昔からありましたか?

猫の毛人形、家に持ち帰ったら4号君が警戒しませんでした?
2012-02-11 土 08:35:36 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
初めて行ったので・・・三重塔は?です。
やっぱお寺は苦手です。

4号、匂い嗅ぎまくっていました。
2012-02-11 土 23:58:39 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ