■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ひがし公園、昔はあずま公園だと思ってた。その1
日曜日、朝から雛人形を出しました。

雛人形

結構大変・・・あまり好きではありません。

雛人形

日本の人形ってなんか怖くって・・・



お昼前に、みんなでお出掛け。

昼食はマックで。

私は、ダブルクォーターパウンダー・チーズ
ダブルクォーターパウンダー・チーズ
写真ボケた。

ラスベガスバーガーは肉がのってるのでパス。

子猿2・3号はコレが目当てでした。
スポンジ・ボブ ハッピーセット
スポンジ・ボブ ハッピーセット

何がいいのかわからん・・・アニメはもっとわからん。



食後は、東公園に。

駐車場にTE27が!
TE27

子猿1・2号たちは岡崎市動物総合センター あにもに。

あにも

私と3号は1時間半ほど時間を潰さねばならなくなりました・・・

ふれあいねこは休憩中。
ふれあいねこ


目を引いたポスター

知って下さい、ボクたちのこと

知って下さい、ボクたちのこと

犬13万2238、猫23万1697

― これは、全国で一年間に殺処分された“いのち”の数です。 ―

そんな不幸な命を減らすために、一人でも多くの方に知ってほしい事があります。無責任に犬猫を捨てたり保健所に持ち込んだりする人があとをたたない事、放し飼いにされたあげく迷い犬となって収容される犬がたくさんいる事、戸外を放浪していて捕獲された犬は収容されて3日目に、飼い主に持ち込まれた犬や猫はその日の内にも殺処分される可能性がある事、その処分方法は“安楽死”ではなく、ほとんどが炭酸ガスによる窒息死である事。

― ここに写ってる子たちは、もうこの世にはいません。


犬猫を異常に可愛がる(昨今のペットブーム)のもなんだかなぁと思いますが

最後まで責任を持って生き物を飼えない人も

どうしたもんかなと思っちゃいます。

最初の飼いたいって動機が軽すぎるんだよ

・・・可愛いとか、流行ってるとかだけじゃ長い歳月持ちません。



ここでおっさん一人が暗くなっていても

子猿3号がひとり1時間半も遊んでられないので

動物園の方に行きます。


寒いので、お猿さんはかたまっています。
日本猿

いつものポーズでミーアキャット
ミーアキャット

うちの子猿4号よりもデカイ!うさぎ。フレミッシュジャイアント
フレミッシュジャイアント

アジアゾウのふじ子ちゃん、今年44歳の中年女性。
アジアゾウ

一度、飼育員に水をかけているのを見たことがあります。
アジアゾウ

ゾウは寒いの強いのかな?
アジアゾウ

飼育員ジミーくんは節分モード。
飼育員ジミーくん
秋のジミーくん →


まだまだ時間があるので他にも行ってみます。



・・・つづく
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

その他 | 23:07:28 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
>ふれあいねこは休憩中
真ん中で迷惑そうな顔をしているのは4号に似ていますね。 まぁ他所のネコは模様が同じだと、ほとんど区別がつかないけど。
この子ネコ達は、先々どうなるのでしょう。。。

>犬猫を異常に可愛がる
可愛いのは分かるけど、TV等で紹介される一部のペット達への接し方は理解不能です。  何千万円もかける!? かけられない者の僻みも多少あるかも知れないけど何かおかしいです。 
なによりも「命」ではなく「物」扱いしている奴が一番許せませんが(怒)
2012-02-08 水 09:04:34 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
ふれあいねこ
数年の役目を終えた猫は里親に渡されます。
その頃までには、人馴れしてるだろうから良いのかな。

どこにでも連れてきちゃう人多いでしょ。
介助犬でもないのに、人ごみのイベントとかにも。
花火大会にもいたよ。大音響で大変だろうなぁと。
なんでも人間の都合で連れまわしたり、着飾っちゃったするのは・・・(>_<)
2012-02-08 水 23:27:18 | URL | A112 [編集]
「あにも」ができてからは、子どもとは東公園には行っていません。
紅葉の時期に散歩で紅葉を見に行くくらいかな。
動物園が好きなので行きたいのですが・・・

最近のペットブームもなんだかなぁ、と思います。
どこにでもペットを連れて行くのは止めて欲しいですね。
自分のペットは家族の一員かもしれませんが、他の人から見ると動物でしかありません。
2012-02-11 土 06:55:46 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
ここは大人だけでも大丈夫ですよね。
クルマで行くと駐車場が大変ですが。

一時期は航空祭でもペット連れてるの見ましたよ。
大きな音するからよくないと思うんだけどね。
あと人も多いので、小型犬踏んじゃう。
まぁ、最近は入場禁止になっていますけどね。
嫌いな(苦手な)人もいるので、イベントに連れて行くのはね・・・・
2012-02-11 土 23:54:05 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

