■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
7700系白帯復活+7000系パノラマカー連結運転
この土日は、7000系パノラマカー(白帯車)に、7700系(白帯車)を連結して走るイベント。


名和~聚楽園間辺りで見ようかと思いましたが

神宮前駅や神宮前~金山間でも結構人が見られたので線路脇はやめて

空いているJRの熱田駅から見ることにしました。

ちょっと見難いのですが、日陰もあるので日差しも遮る事ができ安心(^^ゞ

ちょっと架線柱が多いですが・・・


311系
311系

211系
211系


豊明(本線)から常滑線に乗り入れるために、金山に来る回送を見ることに。

10時10分頃、神宮前方面から現れました。

7700系(白帯)+7000系パノラマカー(白帯)
7700+7000

3700系「ポケモン ダイヤモンド・パール2009号」
ほかにも2000系ミュースカイ「ポケモン・ギザみみピチュー号」、
2200系「ポケモン・アルセウス号」も走ってました。
3700系「ポケモン ダイヤモンド・パール2009号」

6500系
6500系

3150系+6800系(?)
3150系+6800系(?)

こんなのも来ました1380系
1380系

貨物もいっぱい来ます。

EF66
EF66

EF210
EF210

EF65+矢橋工業ホキ 石灰石の白い粉を巻き上げながら走って行きます。
EF65


通過後は、折り返してくるのを待ちます。

金山から折り返して常滑線に入って出発地点 大同駅に行く回送を狙います。

10時40分頃、やって来ました。系統板は「うつみ」になってます。

7700系(白帯)+7000系パノラマカー(白帯)
7700+7000 うつみ号
7000系 うつみ号
7700+7000 うつみ号


見た後は、金山に行き

「ありがとう(名鉄創業115周年&さようなら7000系引退)記念乗車券」を買おうとしましたが、

当駅分は完売・・・・

Mモールで買おうかとチェックしたら完売・・・(T.T)


パノラマカーの最終運行(8月30日)に乗車できる

「ラストパノラマカー1DAY乗車券」の「購入予約証」の

応募券が付いてるんですが・・・(T.T) (T.T) (T.T) (T.T) (T.T) (T.T)



2009年7月13日追加・・・

「ありがとう記念乗車券」は本日、大曽根駅で入手できました(^^)

関連記事

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

鉄  道 | 00:49:04 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
カラフルな貨物
おはようございます。

EF210の貨物。。。カラフルだなあ。
とても目をひきますね。

貨物って今まで全く意識してませんでしたが
結構、いろんな場所で見れるものなんですね。
2009-07-17 金 07:57:59 | URL | 旅好きレディ [編集]
旅好きレディさん
写真には写ってないですが、個人的には「ヤマト運輸」と「トヨタ」の物が好き。
昔の自動車輸送していた頃が懐かしいです。
2009-07-17 金 22:54:06 | URL | Okiraku Hobby A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

