■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
さんぽ 《安城駅北編》 その5
市杵島姫神社を出てしばらく歩くと踏み切りに。

名鉄 北安城駅

単線の西尾線にも、普通以外が走ってるんですね。

駅通過してびっくりした。


名鉄 北安城駅です。
名鉄 北安城駅
よく見るタイプの名鉄の駅。公衆トイレにも見える・・・


駅前に、ゴミゼロ運動の看板。「みんなの町 アキカン捨てない汚すまい」
ゴミゼロ運動の看板


しばらく行くと自動車修理工場の駐車場に
トヨタ コロナ と 三菱 ギャランGTO と ホンダ Z と フォルクスワーゲン ビートル
何度か前を通った事ありますが、気が付かなかった。

トヨタ コロナ三菱 ギャランGTO
トヨタ コロナ と 三菱 ギャランGTO
フェンダーミラーバンザイ! \(^^)/

ホンダ Zフォルクスワーゲン ビートル
ホンダ Z と フォルクスワーゲン ビートル
・・・Z欲しいなぁ。


駅まであと少しです。
JR 安城駅

交差点にあったいい感じの床屋さん。
床屋
もう閉店されたみたいです。


JR 安城駅まで戻って来ました。
JR 安城駅

やって来たのは、やっぱり313系。
313系
この1本前は311系だった。

岡崎駅に着いて、旧駅舎の様子を見ると・・・
旧岡崎駅解体工事



あ~今日はあまり収穫がなかったなぁ・・・


住宅街は面白くないです・・・




つかれた。
子猿4号
関連記事


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

自動車・バイク | 21:48:06 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
>公衆トイレにも見える
ではなく公衆トイレにしか見えません。 「よく見るタイプの名鉄の駅」ってこんな風のが多いのですか?
一瞬「どうしてトイレを撮ったの?」と心配に・・・とうとう不審者になっちゃったかと(笑)

今度、4号の首輪のアップをお願いします!
2012-02-03 金 12:36:43 | URL | YOISHO [編集]
名鉄西尾線、1時間に普通と急行(朝晩は準急)が2本ずつ走っています。

あの床屋さん、私も足を止めて写真を撮ったことがあります。
2012-02-03 金 21:07:22 | URL | ぞうまさ [編集]
YOISHOさん
新し目の無人の駅ってこんな感じじゃない。
そんなイメージ。
キョロキョロしながら街中で写真を撮っている人(YOISHOさん含む)は、みんな不審者です。

何故首輪?
この首輪もうしてないよ。
2012-02-03 金 23:11:14 | URL | A112 [編集]
ぞうまささん
急行なんてあるんですね。

あの床屋以前写真を撮ろうとしたら
中の人(店主)と目が合っちゃって・・・
2012-02-03 金 23:22:16 | URL | A112 [編集]
北安城駅、この駅舎を作っているときに行ったことがあります。
昔は自由にホームに出入りできたので、駅や電車の撮影が自由にできました。
懐かしいなぁ。、あの頃は良かった・・・
2012-02-04 土 15:40:06 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
1度だけ利用したことがありますが、もうこの駅舎だったなぁ。
昔はどんな駅舎だったのかなぁ。
公衆トイレみたいなの?(^^)
2012-02-05 日 00:11:06 | URL | A112 [編集]
私が見たときは、昔は駅舎などなく、ホームがあるだけでしたよ。
最初から無人駅だった名鉄の駅って、ホームだけだったような記憶があります。
2012-02-05 日 05:29:23 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
そうなのか・・・見た事無いからなぁ。
ホームだけって・・・
2012-02-05 日 22:41:00 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ