■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
さんぽ 《安城駅北編》 その1
土曜日の午後

駅に旧岡崎駅舎解体のようすを見に行きます。

昨夜見たときには

建物はすべて無くなっていた様に見えましたが

旧岡崎駅解体

やはり無くなっていました・・・さらば 国鉄岡崎駅。

旧岡崎駅解体

解体され素材によって分類されている最中のようでした。


今日は、なんとなくではなく

予定通り乗ります。来たのはやっぱり313系。
313系
ボケた (>_<)

どこに行こうかと悩んでいると

安城駅に着いてしまったので降りてみることにします。

安城駅

先々週、南側を歩いたので 今回は北側にします。

安城駅

駅前には アンパンマンの自販機。
アンパンマンの自販機
あんぱん売ってるわけではないです。


とりあえず、真っ直ぐ北に向かうことにします。

北明治のタウンアーチ

このまま真っ直ぐ行くと、名鉄の北安城駅に着きます。


ちょっと進んで左の路地を見ると

寺社らしき物が見えたので

まっすぐ行くのはやめて脇道に入ります。

碧海教会

碧海教会とか言う施設でした。お寺?
碧海教会

細い道を北に進みます。

電柱

行けども行けども、普通の住宅街で面白くありませんので

住宅街を避け、踏切を渡ると田畑が続きます。

名鉄 西尾線


安城総合運動公園に着きました。

駐車場にアイシン・エィ・ダブリュの送迎バス。
アイシン・エィ・ダブリュの送迎バス

安城スポーツセンター
安城スポーツセンター

栄光への道の像
栄光への道の像
ボーリングしてるのかと思った。。。

公園の真ん中を名鉄 西尾線が走っています。
名鉄 西尾線

線路の反対側に渡り目的地まで歩きます。

公民館前にあった遊具広場
公民館前 遊具広場
クジラやタコ、帆船の遊具がありました。


目的は、公民館裏にある蒸気機関車。

C12 69 蒸気機関車

なになに・・・「事務所窓口で鍵をお貸しします」 おおっ!借りてこよう。
C12 69 蒸気機関車
「観覧者は団体に限ります」・・・・なんだとぉ!!!!

経歴見ても安城は関係ないような気もしますが・・・
C12 69 蒸気機関車

C12 69 蒸気機関車

C12 69 蒸気機関車
C12 69 蒸気機関車

手入れが行き届いてきれいに見えます。(ここからは・・・・)

C12 69 蒸気機関車
C12 69 蒸気機関車
C12 69 蒸気機関車
C12 69 蒸気機関車
C12 69 蒸気機関車

近くにはSL型の遊具も見えました。
SL型の遊具

柵内に入れないので、これ以上居ても仕方ない・・・

来た方に向かいます。


自転車専用道だったかな。
自転車専用道

駐車場にデンソーのバスも登場。
デンソーの送迎バス
デカイ会社は違うなぁ・・・

来た道を引き返します。

帰り道

途中で見た気になる所に寄る事にします。



・・・つづく
関連記事


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

鉄  道 | 16:17:05 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
この公園を横切る電車に乗る毎日です。

最後から3枚目、県道288号線です。昨年明治川神社から南の終点まで走りました。
2012-01-29 日 20:37:49 | URL | ぞうまさ [編集]
ぞうまささん
単線ですが、普通以外も走ってるんですね。

駅を通過していく列車を見てちょっとびっくりしました。

2012-01-29 日 22:50:47 | URL | A112 [編集]
アンパンマンの自販機、これ可愛いですね♪
私の周りに生息する小さな子供達に見せてやりたいです。
きっと、その辺りに住んでいる子供達には人気の高い自販機なのでしょうね~私個人はどうでもいいですが・・・欲しい!
2012-01-30 月 12:51:52 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
これいいでしょ (^^)
3号に見せると欲しがりそうだ。
まだキレイだったので新しい物のようでした。
2012-01-30 月 22:39:42 | URL | A112 [編集]
安城に蒸気機関車なんていたんだ。
C12、西尾の公園でも見掛けましたが、西尾なんて もっと国鉄とは縁がないのに・・・

アイシンもデンソーもトヨタグループなので日野セレガなんですね。
奥にいるのはエアロクイーンに見えるけど・・・
2012-02-04 土 15:16:31 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
前から知っていましたが行くのは初めて。
無くなっていたら・・・とか思いながら向かいました。
昔は何でも保存だったんですね。良い時代だ。

>奥にいるのはエアロクイーンに見えるけど
居ましたよ。アイシンのではなかったですが。
向こう側にもバスがいたので写真は撮れませんでした。
2012-02-05 日 00:02:17 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

