■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
狛犬「あ」の話
気になっていて

この前の土曜日に買ってきた本。

狛犬「あ」の話

狛犬「あ」の話 (講談社 文学の扉)

著:柏葉 幸子、絵:安藤 貴代子

狛犬「あ」の話

小学中級向けなので、1時間ほどで読めます。

狛犬目当てで買いましたが・・・絵が好みで無いなぁ。

シュリンクパックされていたので確認できなかった・・・


面白いかどうかは、一度手にとって読んでみてください (^^)




講談社HPより

西風がふく夜は、雨ふらし様がはいでてくる。
何百年に一度だけの夏の夜、狛犬「あ」と瞳子(とうこ)の大冒険

瞳子は5年生の夏休みに、東山のおばあちゃんのところへ泊まりにいくことになった。
おばあちゃんは子どものころ、昔話に出てくる不思議なものとなかよくなったらしい。
どんな友達なのか、まだ瞳子に教えてくれはしない。
でも、その友達がいるせいで、大学で昔話の研究をするようになったのだろうと、瞳子は思っている。
関連記事


テーマ:日記 - ジャンル:日記

狛犬さんぽ | 23:24:33 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
絵が好みでないと言われてもね~狛犬の画集ではなく、小学中級向けの挿絵なんですから。。。安藤 貴代子さんに失礼ですよ。

面白くても、そうでなくても関係がないので手にとることはなさそうです。 でも小学生のお友達は読んでみましょうね!
2012-01-25 水 12:31:21 | URL | YOISHO [編集]
よく こんな本を見つけましたね。

「講談社HPより」を読んでも内容の想像が付きませんね。
気になるけど、買いません・・・

岡崎市の図書館にあるみたい。
2012-01-25 水 22:58:42 | URL | 明るい朝 [編集]
YOISHOさん
残念ながら、好みで無いんだなぁ・・・

図書館で借りて読んでみて (^^)

↓私は、中学の時 この本を読んで読書をするようになりました。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%94%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%89%E5%B8%BD%E5%AD%90%E3%82%88%E3%80%81%E3%81%95%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AA%E3%82%89-%E5%BE%A9%E5%88%BB%E7%89%88%E7%90%86%E8%AB%96%E7%A4%BE%E3%81%AE%E5%A4%A7%E9%95%B7%E7%B7%A8%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E4%B9%99%E9%AA%A8-%E6%B7%91%E5%AD%90/dp/4652005415/ref=sr_1_6?s=books&ie=UTF8&qid=1327501899&sr=1-6
2012-01-25 水 23:35:29 | URL | A112 [編集]
明るい朝さん
アマゾンで狛犬本探していて見つけました。

あまり狛犬は活躍しません。。。ちょっと残念。

最初に図書館で探せばよかった。
まぁ、子猿に読ませれば良いんだけどね。
読まないかもしれないが・・・
2012-01-25 水 23:49:30 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ