■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
さんぽ 《西岡崎編》 その1
日曜、E657系電車の甲種輸送を見た午後 散歩に出ました。


駅を越えて西に向かう予定でしたが

また・・・乗ってしまいました。やっぱり313系。


車内から解体中の旧岡崎駅が少し見えます。
解体中の旧岡崎駅


岡崎駅を出て矢作川橋梁に向かう途中

上り線の堤には、市制70周年記念の「葵博-岡崎’87」 の文字。
葵博-岡崎’87
25年近くたってもまだ見ることが出来ます。


安城まで行って

この前とは反対側(駅北側)でも行こうかと思いましたが

・・・ここで降りてしまいました。

西岡崎駅
西岡崎駅

交通安全の石像(?)
交通安全の石像
平成十一年七月吉日 岡崎石工団地協同組合 岡崎信用金庫


北に向かって歩きます。この辺りは大和町になります。

あたらしめの街ですが、古い建物もチラホラ。

蔵


しばらく進むと公園がありました。

桑子児童遊園
桑子児童遊園 岡崎市大和町宮地9

公園内に「村社 桑子神社跡地」の碑が。
村社 桑子神社跡地

一段高くなった所があります。
村社 桑子神社跡地

「桑子神社跡地」の碑
村社 桑子神社跡地

神社の痕跡
村社 桑子神社跡地
村社 桑子神社跡地

当然ながら狛犬さんはいませんでした。


道の反対側にはACマインズ。英国車の専門店です。
ACマインズ

去年末の名古屋モーターショー

グッズなども有りますので来て下さいね~と言われたが

入り難い・・・しばらくウロウロしたが決心出来ず・・・

ACマインズ
ACマインズ

・・・・あきらめて北に進みます。


住宅街も終わる頃、こんな物が!!

これは!TE27!!

TE27 カローラレビン

トヨタ カローラレビン、久しぶりに見た~♪ 

トレノ欲しかったんですよね。

以前購入したくて見に行ったら売れちゃった後だった。


さらに北に進みます。




・・・・・つづく
関連記事


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

その他 | 23:16:14 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
>また・・・乗ってしまいました
そうなのね・・・駅までブラブラ歩いて来て定期があれば乗っちゃうのかしら? 
いんにゃ私なら面倒で行かないぞ!

「葵博-岡崎’87」 そう言えば、そんなのありましたね。
岡崎市民は半強制的に行かされたのかしら? 学校からは行ったのでしょうね。
2012-01-24 火 12:53:42 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
名古屋までなら定期で行けるので気楽に乗ってしまうんでしょう。
よく知っている街より、知らない街歩く方が面白いしね。

私は行きませんでしたが、弟たちはどうかなぁ。聞いたこと無いけど。
岡崎城脇のリニアモーターカーとは、よく自転車で競争しましたよ。
距離が短いので自転車のが圧倒的に速いんだけど。
2012-01-24 火 22:37:00 | URL | A112 [編集]
神社跡地の石碑、どこに移転してしまったのでしょうか…

大和町も地図で見ると細い道があり興味深い界隈ですね。
2012-01-24 火 22:38:40 | URL | ぞうまさ [編集]
ぞうまささん
無くなっちゃったんでしょうね。
渡町でも神社跡を以前見ました。http://okirakuhobby.blog114.fc2.com/blog-entry-432.html

比較的新しい集落と古い家の並ぶ集落
その間に田畑が広がる所です。
2012-01-24 火 22:58:01 | URL | A112 [編集]
矢作町のあたりは、散歩に行ったことないエリアなので興味があります。

ACマインズの取り扱い車種はロータス、ケータハム、モーガンか。
ちょっと専門外だな。私はアストンやジャガー系が好き。
あと今はなきTVR・・・

>入り難い
ウチの近所にも英国車のショップ「フライングスコット」がありますが、やはり入り難いです。
2012-01-25 水 22:52:21 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
TVRの廃車体(?)もありましたよ。
私好みの英国車専門店でした。

お客とか居なかったら入ろうかと思いましたが
みなさん、スーパーセブンやエリーゼやアルファ(イタ車)などで来られていたようで
なんか、ビンボー人は入りづらい雰囲気で・・・

あそこはもっと入りにくそう・・・
2012-01-25 水 23:47:01 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ