■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
赤い車の祭典 その1
日曜日の朝、ひとり家を出て駅に。

名鉄バスに乗ります。
名鉄バス 岡崎駅バス停

明大寺町の停留所で降りて殿橋に向かいます。

殿橋からは会場全体がよく見えます。
平成24年 岡崎市消防出初式

まだまだみなさん、くつろいでいますね。
平成24年 岡崎市消防出初式

乙川河川敷にある岡崎公園乙川河川緑地で開催の

平成24年 岡崎市消防出初式 に来ました。

平成24年 岡崎市消防出初式

会場に近づいていくと

消防本部と消防団の車両が ぎっしり並んでいます。真っ赤か!

平成24年 岡崎市消防出初式

事前の発表によると140台

出動人員1,768人(待機人員を含む)となっております。

平成24年 岡崎市消防出初式

開式まで、30分以上あります。

去年の様子から場所を決め座って開始を待ちます。

平成24年 岡崎市消防出初式


10時になり、式典が始まったようです。

平成24年 岡崎市消防出初式

たくさんいますね~毎年思います

全部は来てないですが、今大火事とか起こったらどうなるんだろう?と

会場から出動?

平成24年 岡崎市消防出初式

たまに吹く風が強いからか、建物の外壁が取れかけてます。
平成24年 岡崎市消防出初式

でも、日差しは暖かく(暑く)

厚着をして来てしまった事を後悔。手袋も要らないです。


長々と挨拶や祝辞など続き

まわりの小さい子たちは退屈なようで「帰る!」と泣きわめいています (>_<)


9時50分ごろ、やっと挨拶などが終わり

隊員・団員の方たちが駆け足で帰ってきました。

平成24年 岡崎市消防出初式
ちょっと、ヌーの群れの大移動を思い出した。。。

車両等に赤色灯などが点りますがまだです・・・
平成24年 岡崎市消防出初式


会場中心では、特別演技として

グレート家康公「葵」武将隊による演武。
平成24年 岡崎市消防出初式

はしごのりの披露。
平成24年 岡崎市消防出初式


・・・・・・・・・(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(=_=)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(>_<)


長いこと待って、11時10分 分列行進が始まりました。

私のいた所はスタート位置、隊列を整える場所だったようで・・・


支援車(去年、総務省から無償で配備された)が動き始めました。
平成24年 岡崎市消防出初式

消防本部の車両に続き、消防団の車両が大量に走ります (^^)
平成24年 岡崎市消防出初式

車両のあとは、消防団・婦人自主防災クラブの行進。
平成24年 岡崎市消防出初式
すごい砂煙・・・



砂煙で視界が・・・




・・・・・つづく
関連記事


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

働くクルマ | 00:32:14 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
こんばんはokirakuhobby A112さん
ブログのご訪問とコメント有り難う御座いました
岡崎消防の出初式は凄い車両が出てたんですね
しかも鎧武者までも来たんですねこちらも鎧武者が来ましたよ
織田信長の鎧武者でしたけどね^^
それと海部東部消防のポンプ車ですけど隊員さんに詳しく聞いたら
北分署のポンプ車が更新するみたいでした本当に申し訳御座いませんでした
これからも宜しくお願いします
2012-01-10 火 23:08:42 | URL | hokum [編集]
hokumさん
以前はあまり面白くなかったので、名古屋に行ってましたが
地元に戻ってみたら、私的には名古屋より良かったと (^^)
ヘリとか消防艇は無いですけどね。

隊員さんは、イベントの時にしか話した事無いです~

こちらこそよろしくお願いします。
2012-01-11 水 23:14:38 | URL | A112 [編集]
今年は一人で行ったんだ。
子猿君たちは飽きた?

私は初めて行きましたが面白いですね。
私は、はしごのりが良かったです。
2012-01-14 土 13:56:59 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
ひとりです。子猿が着いてきたのは1回だけかな。
1号は最初から来ないし、2号は電車以外あまり興味ない、3号はサイレンがキライです・・・

今回私のいたところは、ハシゴは遠かったからなぁ。
今回は訓練展示メインで行きましたが支援車に・・・
2012-01-14 土 23:36:32 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ