■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
名鉄 7000系パノラマカー(白帯車)
2008年11月22日 その1


土曜日、新城市に行く為 出掛けました。

JR 岡崎駅

そのままJRで行っても面白くないので、早起きしてパノラマカーに乗って行くことにしました。

パノラマカーに少しでも多く乗るために、まずJRで新城とは逆方向の安城駅に。

名鉄 北安城駅

安城駅から歩いて、名鉄の北安城駅に向い隣の新安城に。

ここでパノ東岡崎行(伊奈行)を待ちます。

普通 犬山行 パノラマカー
普通 犬山行 パノラマカー

反対方向に、犬山行の朝一のパノラマカーが入ってきました。


東岡崎行パノラマカーが来ました。白帯車!でした。

普通 東岡崎行 パノラマカー

とりあえず空いていた3列目で相席。

朝日が眩しい!

とにかく朝日が眩しいです。

普通 伊奈行 パノラマカー

東岡崎駅に到着し、列車は伊奈行に変わります。ホームでは撮影大会。

ここで最前列が空いたのでそちらに移動。

座れるとは思っていなかったので、ちょっとニンマリ。


美合駅で後続の急行に乗り換える予定でしたが、ホームで電車待ちながら考え、予定変更。

パノラマカー 最後尾車両

最後尾車両に乗ってしまいました。2列目でしたが、30年ぶりぐらいの最後尾。

国府駅に居た、全車特別車パノラマスーパー
名鉄 国府駅にて
名鉄 国府駅にて

国府駅の豊川線に乗り換えるために下車してパノラマカーを見送り

豊川線に乗換え 豊川稲荷駅で下車、JR飯田線の豊川駅から119系に乗りました。

JR飯田線 119系

観光の熟年層の方で、すでに満員。車内はとっても暑かったです。


・・・つづく
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

鉄  道 | 23:24:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ