■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
年の瀬さんぽ
29日の午前中は掃除。テレビの裏とか大掃除。

背面に接続してあるケーブルを見ると1本切れそうなのが・・・・

アホネコ(子猿4号)が齧った。


なので

お仕置き、梱包しました。
箱

しばらくジタバタして顔を出した。
箱からネコ

飛び出した (>_<)
箱からネコ


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


夕方、子猿3号と自転車でフラリと。

目的も無いので、ふらりと岡崎駅までやって来ました。
JR岡崎駅

乗務員宿泊所も完成しています。
乗務員宿泊所

ホームを覗くと、すっかり普通専門になった311系。
311系

ロータリーまで移動しました。
JR岡崎駅

空港行きのバスが出て行きます。みんなどこ行くのかな?海外?
名鉄 中部国際空港行バス


旧駅舎を撤去する工事が始まっています。
旧駅舎を撤去する工事

歩道が封鎖されているので臨時のガードレール。
旧駅舎を撤去する工事

まだ、柵が建てられたところで中断ですね。年明けから解体かな。
旧駅舎を撤去する工事

学生の頃からよく使ったなぁ・・・(T.T)


駅脇の喫茶店は、どう見ても普通の家に見えます。
まるこし


「どこに行く?」と 子猿3号に聞くと 「コマちゃん」と言うので移動します。

とりあえず一番近くのに向かいます。

線路を越えて進むと火の見櫓が見えます。
羽根西2丁目の火の見櫓
安否確認終了。


道を挟んだ所にある稲荷神社に来ました。

稲荷神社

お正月の準備が済んでいますね。
稲荷神社 門松

ここのコマちゃんは、大きめです。
稲荷神社


以前来た時 には、チェックしていなかった手水舎。
稲荷神社

来年は辰年。水はたっぷりありました。
稲荷神社

元旦には近所の人たちで賑わうのかな。
稲荷神社と火の見櫓


PCショップに行きたくなったので、そちらに向かいます。

途中で見た建機 日立建機 油圧ショベル ZAXIS135US
日立建機 油圧ショベル ZAXIS135US


東消防署 南分署に来ました。

東消防署 南分署

左から

「南はしご車」はしご付消防ポンプ自動車(40m)、

「南2号車」水そう付消防ポンプ自動車、

「西3号車」車化学消防ポンプ自動車(西消防署 本署)まだ借りてるのね。 

「南救急1号車」高規格救急自動車
東消防署 南分署
先ほど走っていた救急車は、南救急2号車だったのかな。


このあとPCショップに寄りましたが

何も買わずに帰りました。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

狛犬さんぽ | 00:05:14 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
駅前宿舎、武骨な造りですね。邪魔・・・

旧駅舎も見納めですね。
何か新しく作るのかな。
2011-12-30 金 09:49:48 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
岡崎市シビックコア地区整備事業のパンフ見ても
跡地には何も描かれていません。
http://www.city.okazaki.aichi.jp/secure/5510/ysk535.pdf

以前は旧駅舎内にあった清掃員とかの関係も
乗務員宿泊所内にあるみたいなので
何もなくなっちゃうかもしれませんね。
2011-12-31 土 00:21:37 | URL | A112 [編集]
昔、車が大嫌いなネコを飼っていた時、獣医さんに連れて行くのにダンボールに入れ閉じ込めると案の定、暴れ真ん中の隙間を突き破って頭だけ出した状態で運びました。 それを思い出して思わず笑っちゃった。

やっぱガムテープを貼らないとお仕置きにならないかも~まぁ4号は新しい遊びと思っているのでしょうけどね(笑)

それにしても3号は父ちゃんの面倒をみる良い子ですね♪
2011-12-31 土 21:30:11 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
持つ所の穴から手だけ出してる光景が好きです。
何でネコって箱とか好きなんでしょうね。

今のところ、たいてい付いて来ますね。
たまにジュースとか買ってあげるからかな?
2011-12-31 土 22:09:29 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ