■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
雪の舞うクリスマス
三連休の三日目(25日)は、クリスマス。

午後、買い物を頼まれたので出掛けました。


買い物を済ませ、男川~美合間で名鉄電車ウォッチング。

3500系

河川脇なので風が冷たく寒いです。

2300系

ここは、弧を描きながら走っていくので好きな場所です。

6000系

雪が舞ってきました・・・寒いです。

2200系

散歩の方が多いところです。大勢の方が歩いています。

3300系

寒いです。風が、雪が・・・

1000系 パノラマsuper

Xmasに何してるんだろと思いながらも撮影続行。

6800系

あかん!寒い!と言うことで撤収。



・・・の、つもりが美合駅の方に来てしまいました。

12月19日に供用開始になった蓑川町の名鉄アンダーを見に来ました。

北側から
名鉄アンダー(市道蓑川川田線)
名鉄アンダー(市道蓑川川田線)

南側から
名鉄アンダー(市道蓑川川田線)

岡崎市の報道機関発表資料より

 蓑川町の名鉄アンダー(市道蓑川川田線)を供用開始します。

 1 名鉄アンダー(市道蓑川川田線)の概要

  名鉄美合駅の東500mに位置し蓑川新町と蓑川南部土地区画整理事業地区を
  連絡する道路で、岡崎市が名古屋鉄道株式会社に委託し、平成20年度から
  平成22年度に施工した立体交差道路です。

 2 供用開始日時

  名鉄アンダーに取り付く区画道路が完成しましたので、
  平成23年12月19日の午前9時から供用を開始します。

 3 総事業費

  約8億円

 4 工事概要

  車道幅員W=6.0m、歩道幅員W=3.0m

  横断ボックス(内空)H=3,500 W=6,000+3,000 L=13,000



近くまで来たので・・・

2200系

暗くなってしまったなぁ。

3500系

早く帰らないとなぁ。

2200系

Xmasに何やってんだか。

急いで帰ります。
関連記事


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

鉄  道 | 00:28:56 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
日曜日の午後、寒かったですね。

男川ー美合間の場所、私も好きな場所です。

2011-12-29 木 03:39:44 | URL | ぞうまさ [編集]
目的は名鉄撮影?

パノラマカーなきあと、パノラマスーパーがカッコよく見えてきました。
偉大な父の影響が薄れてきて、ようやく息子の時代が来たのかな。
でも、すぐにに孫の時代になりそうですが・・・
2011-12-29 木 08:21:34 | URL | 明るい朝 [編集]
寒い寒いと言いながら・・・

好きでないとできない行動ですね。

紅白の車両かっこいいですね!
2011-12-29 木 21:11:14 | URL | mogumogu [編集]
ぞうまささん
雪が舞うとは思っていなかったので・・・

遮蔽物無いのであそこはつらいですね。
2011-12-29 木 22:18:18 | URL | A112 [編集]
明るい朝さん
買い物頼まれた方向が、名鉄そばだったので (^^)
急いでなかったので足を延ばして・・・

スーパーカッコよく見えてきました。
以前は嫌いだったのに。
スーパーに続く車両が無いですね・・・名鉄。
2011-12-29 木 22:32:37 | URL | A112 [編集]
mogumoguさん
あまりに寒いので、帰ろうかと思うと
踏み切りの音が聞こえてくる・・・「これ見て帰ろう」を繰り返しました。

赤一色だった名鉄もすっかり白や銀が目立つようになりました。
2011-12-29 木 22:34:50 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

