■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
南公園市民プール
今日は午後から、せがまれて岡崎市 南公園市民プールに行ってきました。

南公園市民プール
南公園市民プール

大人(高校生以上)60円、小人(3歳から中学生)30円、ロッカー20円です。
南公園市民プール

昔は、階段手前の辺りで 日焼けコンテストなんてのもやってました。
南公園市民プール

幼児用遊泳プール 噴水の出方が昔とは違います。
南公園市民プール

25mプール (8コース)
南公園市民プール


涼しかったせいか、人は少ないです。(ここ数年は、昔に比べると暑い時期でも少ない)

1時間ほど入ってましたが、寒くなってきたので出て来ました。



こんな計画↓もあるので

「南公園市民プールを流水プールとして再整備する計画案がまとまりました」

ここで遊べる日は、後どれだけでしょうかね。

価格もドーンっと上がるのでしょうか?気楽には行けなくなります。

小学生の夏休みの大半はここで過ごしました。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

その他 | 22:24:02 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
市民プール
なつかしい響きです・・・子供の頃はお金(バス代+入場料+おやつ代)を握り締めて行っていましたね~。
今では絶対に出来ない遊び(潜ったりとか)をしていました。
お子様プールの生温かさまで思い出しました。

そんな懐かしい市民プール(私が行っていたプール)も区画整理の為、何年か前に埋められ住宅地になっています。
プールの周囲にあった駄菓子屋さんなどのお店も・・・推して知るべし。

岡崎市民ではありませんが、安価で楽しめるプールとして残って欲しいです。
2009-07-07 火 08:30:48 | URL | YOISHO [編集]
こんばんは
市民プールは行ったことありません。

懐かしさと怪しさ(?)が同居した雰囲気がありますね。
でも、ここだと小学校低学年くらいまでかな。

新プール、普通の25mプールはないのですね。
純粋に泳ぎたい子は来なくなりそう。
2009-07-07 火 22:41:29 | URL | 明るい朝 [編集]
YOISHOさん
入場料+ロッカー代+おやつ代を持って
毎日のように、今は無き 日清紡 針崎工場脇の山を越え近所の子達と通ってました。
泳げるようになったのもここ。
この公園(南公園)も子供の頃とはだいぶ変わってしまいました。
入場料金だけでも安く設定(気軽に行けるぐらい)して欲しいものです。
2009-07-07 火 22:51:28 | URL | Okiraku Hobby A112 [編集]
明るい朝さん
>でも、ここだと小学校低学年くらいまでかな。
私たちの頃は、中学生もいましたけどね。今は中学年くらいまでかな。

>純粋に泳ぎたい子は来なくなりそう。
今は、人気無く空いているので練習している子達たくさんいます。
競技会もやってますよね。
私もここで自己流で泳ぎを覚えました。
流水プールじゃ泳げないねぇ。
2009-07-07 火 22:55:05 | URL | Okiraku Hobby A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

