■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
まだちょっと早いだろ、Xmas
土曜の夕方、子猿3号を自転車に乗せ出掛けました。

岡崎市シビックセンター

岡崎市シビックセンターに来ました。

岡崎市シビックセンター

まだ、明るいのでイルミネーションは点いてません。
岡崎市シビックセンター

館内に入るとクリスマスムード。Xmasにはまだ早いけどね。

交流広場で開催される

岡崎市シビックセンター イルミネーションコンサートに来ました。

岡崎市シビックセンター Xmas

4時30分から整理券が配られるので並びます。(中学生以下なので私のは無い)
岡崎市シビックセンター イルミネーションコンサート

5時前になると岡崎の街アイドル「さくらHR」によるステージが開催され
(写真は無いよ)

岡崎市シビックセンター イルミネーションコンサート

点灯カウントダウンでイルミが点灯。しかしステージで少し見えない・・・
岡崎市シビックセンター イルミネーションコンサート

ステージでは、光ヶ丘女子高等学校合唱部による

クリスマスキャロルとハンドベル演奏、Xmasにはまだ早いけどね。

岡崎市シビックセンター イルミネーションコンサート

表側にまわって外壁のイルミ 明るい朝さんのところでも紹介されていましたね。
岡崎市シビックセンター イルミネーションコンサート

コンサートホールもある施設なので音楽関係のイルミ。
岡崎市シビックセンター イルミネーションコンサート

よく見えないのでステージ裏に来ました。
岡崎市シビックセンター イルミネーションコンサート
岡崎市シビックセンター イルミネーションコンサート

おしるこやクレープ、フランクフルトなどの出店も並び

多くの人で賑わっています。

岡崎市シビックセンター イルミネーションコンサート

CHEZ LIONにも明かりが点りました。
岡崎市シビックセンター イルミネーションコンサート
パンとケーキの店
岡崎市シビックセンター イルミネーションコンサート
岡崎市シビックセンター イルミネーションコンサート

5時30分からHAPPYサンタクロースなので並びます。

サンタクロースが子どもたちにプレゼントを配ります。

サンタ&サンタガール(さくらHR)登場。Xmasにはまだ早いけどね。
岡崎市シビックセンター イルミネーションコンサート
アングルが微妙だな、この位置からはよく見えん(サンタがだよ) ぶれた・・・


Xmasにはまだ早いけど、サンタさん(サンタガール)から

プレゼントも貰ったので(3号が)

2階から会場全体を見に行ってみます。

岡崎市シビックセンター イルミネーションコンサート
岡崎市シビックセンター イルミネーションコンサート
岡崎市シビックセンター イルミネーションコンサート


ステージでは、ニューヨークハーレムシンガーズ

ニューヨークハーレムシンガーズ
外人さんでした。
ニューヨークハーレムシンガーズ
後ろは、一般から募集した「ゴスペルシンガー」のみなさん。
ニューヨークハーレムシンガーズ
けっこう盛り上がっていましたよ。
ニューヨークハーレムシンガーズ

上を向いて歩こう ちょっと日本語が怪しいけどね・・・外人さんだからしょうがない。


もうそろそろ帰らないと

晩ご飯が遅くなるとブーブー言われるので帰ります (=_=)
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

その他 | 11:49:17 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
コンサート、すっかり恒例で賑わっていますね。
プレゼント、目当ての子どもたちが多いのかな。

光が丘女子高の合唱部はいろいろなイベントに登場しますね。

さくらHR、なんか聞いたことがあるような気がしますが、初めて見た。
ホームページを見ましたが、ウチの娘と同じくらいの年代か・・・
2011-12-05 月 05:27:44 | URL | 明るい朝 [編集]
イルミネーション。
きれいだなあ。

うちの近所のおうちでもクリスマスバージョンのものが
見られるようになってきました。

>晩ご飯が遅くなるとブーブー言われる
はい。私も毎日ブーブー言ってます(^^)
2011-12-05 月 07:08:28 | URL | 旅好きレディ [編集]
明るい朝さん
子ども達はプレゼント目当てです。貰ったらサーッと消えます (^^)

大人は、光ヶ丘の子の親族ですかね。なんかそんな感じがしました。
終わった後、観客も入れ替わっていたので
そのあとは、ニューヨークハーレムシンガーズ目当てな人たちでした。

パッと見普通の女の子たちでした。
学校の有志達が集まって出てきたのかと思いました。
2011-12-05 月 22:31:30 | URL | A112 [編集]
旅好きレディさん
うちの近所ではここと、駅にちょこっとしかありません。
まぁ、寒いのでわざわざ見に行くことはあまり無いので良いのですが。

>私も毎日ブーブー言ってます(^^)
たまには許してやって下さい (=_=)
2011-12-05 月 22:36:37 | URL | A112 [編集]
「さくらHR」 勿論、初めて知りましたが、くまちゃんが好きかな~みんな楽しい思い出を作ってね♪

ゴスペル、なんか去年も見たような気がしますが・・・違ったらゴメン。
なかなか生でゴスペルを聞く機会もないので良いイベントですよね。
来年は参加して下さい!
2011-12-06 火 12:41:31 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
私も知りませんでした。あんまり詳しいのもね (>_<)

>くまちゃんが好きかな~
くま?・・・店員さんはライオンだよ (^^)

去年のゴルペルは、このイベントにたどり着くまでの ほかのイベントで見ました。
今度の土曜にもあります。
http://www.city.okazaki.aichi.jp/secure/19823/聖夜の小道2011.pdf
2011-12-06 火 22:42:10 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

