■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
各務原へ その1
日曜日、いつもより早く家を出てJRに乗ります。

金山駅で名鉄に乗り換えます。


中部国際空港発 新鵜沼行きの特急に乗り込みます。

名鉄 2300系

この日は、区間延長で三柿野までの運転になります。

車内はすでにいっぱい。

名鉄名古屋、岩倉、江南、柏森、犬山、犬山遊園、新鵜沼と

もう乗れない状態で進んで行きます。

まぁ、ラッキーな事に途中から座れましたが (^^)


終点の三柿野駅に着きました。

ホームはもういっぱい。改札もいっぱい。

構内踏切があるので、なかなか外に出れません・・・

名鉄 三柿野駅

やっとの事で外に出てくると

線路を越える道路の歩道もいっぱいでノロノロ進行・・・

名鉄 三柿野駅

ノロノロと進みやっとの事で基地内に。


航空自衛隊 岐阜基地航空祭に来ました。

ここは8時から飛んでいるので、エプロンはすでにいっぱいの人。

航空自衛隊 岐阜基地航空祭

岐阜基地には、航空自衛隊で使用する航空機等に関する試験を行う部隊

飛行開発実験団(ADTW)があり

多種の航空機のフライトが見られるので入場者が多いです。

隣には、川崎重工業があり航空機の製造も行っています。


展示機にも試験中の機体などが並びます。

次期輸送機 XC-2 飛行試験機2号機(右はC-1)
次期輸送機 XC-2 飛行試験機2号機
去年は赤白の1号機でしたが、今年は灰色の迷彩塗装。 去年 →
111127_009.jpg
窓からは、アンパンマン。
111127_010.jpg

ちょっと懐かしのT-2 CCV研究機
T-2 CCV研究機

試験計測用航空機 川崎式 BK-117 A-4型
試験計測用航空機 川崎式 BK-117 A-4型


今回、気になった機体

百里の501SQ RF-4E(戦術偵察機)
501SQ RF-4E
50周年記念塗装機でした。
501SQ RF-4E


展示飛行を終えた機体などはすぐにチェックが入ります。

UH-60J


目に付いた車両たち

航空自衛隊 岐阜基地
航空自衛隊 岐阜基地 救急車


とにかく人が多く大変 (>_<)

トイレも長蛇の列・・・尿意との戦いです・・・




つづく
関連記事


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

航空機 | 23:28:37 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
やはりここに行かれたのですね!

それにしても凄い賑わいです。
2011-11-29 火 05:32:29 | URL | ぞうまさ [編集]
わぁ~日曜は犬山線、激混みだったんですね!
その日、友達が犬山の紅葉の名所「寂光院」へ行くと言っていたけど・・・きっと巻き込まれたんだろうなぁ。

私は土曜に、この辺りにいました。 いつもは練習の航空機の爆音がうるさいのですが、全く気がつきませんでしたよ。
2011-11-29 火 12:41:49 | URL | YOISHO [編集]
ぞうまささん
年々、人出が多くなります。
10数年前までは、寝転がって見ていても大丈夫だったんだけど。。。
2011-11-29 火 22:28:54 | URL | A112 [編集]
YOISHOさん
年々多くなるので・・・来年は・・・・・・行くんだろうな (^^)
間違いなく巻き込まれたでしょうね。
JRでさえ混んでいたので名鉄じゃ・・・(>_<)

土曜、予行とかしてませんでした?
2011-11-29 火 22:30:49 | URL | A112 [編集]
飛行場のイベントって こんなに人が来るのですね。
一部の飛行機好きのためのイベントかと思っていました。
まぁ、モーターショーに集まる人の群れと 同じようなものか・・・

2200系のLED行先表示板は新鵜沼行になっていて、三柿野行の行先表示板は手作りなんですね。LEDなら何でも表示できそうなのに。

2011-12-03 土 08:25:32 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
昔は、飛行機好きと関係者の家族、近隣住民が大半だったと思われます。
まぁ、もともと多かったですが、ここ数年でかなり増えました。
すべてを飛行機に賭けてるハードマニアの方々は
全国行脚でも飽き足らず海外まで行くようですが。。。私はお金も根気も無いので無理です。

新鵜沼を出てからはどうなっていたのかな?
岐阜の航空祭の時はこの表示板よく見ます。毎年恒例です。
2011-12-03 土 23:35:14 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ