■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
秋 その1
土曜の午前中は、子猿たちの学校へ。

授業参観でした。

授業参観
私は七の段が苦手です・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


午後、東公園に。

正面の南駐車場はいっぱい。山側の北駐車場に止めました。


駐車場から下りて来ると動物園に出ます。

ニホンザル

今日は暖かいので人も多いです。

ミーアキャット

動物達も日向ぼっこ。

プレリードック

夏に亡くなったラクダに変わってラマ2頭が登場。

ラマ

以前、飼育員に水を掛けたのを見たことがあります。

ゾウ

この動物園ナンバー1の人気者、同い年のふじ子さん。

ゾウのふじ子


目の前に動物総合センターあにもがあります。

動物総合センターあにも

うちの子猿4号もここから来ました。

1才のネコちゃん。里親募集中だそうです。

動物総合センターあにものネコ

こんなビラ(ポスター)が貼ってあった。

犬・ねこを引取りに出されるかたへ
動物総合センターあにも
あなたが引取りに出された犬やねこがどうなるかご存知ですか?
ほとんどが殺処分になります。
動物は言葉を話せません。
ペットはその運命をその飼い主にゆだねるしかありません。
自分がペットの気持ちになって、今一度本当に飼えないのか、次の事を確認し、よく考えて下さい。

新たな飼い主を探す努力はされましたか?

問題行動で飼えないというかたへ、
そうなってしまったのはペットたちのせいではありません。しつけの努力をされましたか?

ペットが高齢または病気になり、介護や世話ができないというかたへ、
最期まで看取るのが飼い主の責任ではないでしょうか?

引越し先で飼えないというかたへ、
本当にペットが飼える環境が見つからなかったのでしょうか?

子犬・子ねこが産まれてしまったが、もらい手がないというかたへ、
不幸な命をこれ以上増やさないよう、二度と無責任な繁殖をさせないで下さい。



さて、遊具で遊び続けている子猿3号を急かして

次に向かいます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

むし・動物 など | 23:51:01 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
6の段 7の段 が難関でした・・・。

子どもの数よりペットの数が多い時代。
捨てられた猫の一部は のらねことして 住み着き、
地域猫をめぐって人間たちのいさかいが絶えませんね・・・。

人間も介護や世話が必要になったら・・・
そうならんように、ぽっくり逝きたいわ という人が多いのですが
私は嫌がられようが、厄介者扱いされようが 大きな顔をして生きていくつもりです。
でも、年金がまた減らされるようだし つらいわあ・・・。
2011-11-27 日 11:54:17 | URL | mogumogu [編集]
mogumoguさん
まあ、基本算数が苦手だったんですけどね。(今も・・・)

ネコの排泄物は臭いし何処にでも入り込むからねぇ。
結局人間がちゃんとしてないからいけないんだろうけど。
ニュースとか見てると
人間が偉そうに生き物飼う事自体ダメなのかなぁと思います。

私は出来ればアチラノ世界に行きたくないので・・・
2011-11-27 日 22:23:38 | URL | A112 [編集]
九九、大変でしたよね~母が鬼のように特訓してくれていました。
インド人でなくて良かった(爆)

ある人がネコの里親を募集していました。 60才以上の人しかいない家族はダメだそうです。
そうゆう家、多いでしょうね~ペットを飼いたいけど(子供の頃から、いつも家にいたので)自分が留守をする時、親が大変なので諦めました。
庭を我がもの顔で歩く何処かのネコや、ヤモリ、クモ、カタツムリ、ヘビ、そしてケロちゃんがいるから。。。我慢します。

4号の次ぎは5号ってことはないの?
2011-11-28 月 12:47:59 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
いまだ、ちょっと怪しい私 (>_<)

そうか・・・ネコより先に行っちゃう可能性もあるもんね。

>我慢します。
今度名前をつけてあげましょう。

5号?いや~
ネコはアホなので(うちの4号がアホなのか?)
やっぱ犬のが良いです。
2011-11-28 月 22:35:07 | URL | A112 [編集]
7の段、私も苦手。
いつもPCの電卓で計算しているので、あれ?何だっけ?って すぐに出てこないことが多くなりました。

プレーリードッグがカワイイですね。

ちなみに、子どもの頃 実家で飼っていた犬は、近所のスーパーの催しで保健所から連れられてこられた犬たちの一匹でした。
2011-12-03 土 08:15:42 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
パソコンとカーナビを使うようになってから、どんどん頭が退化してます (>_<)

そんな催しあるんですね。
少しでも助かるならやったほうがいいです。
2011-12-03 土 23:27:04 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

