■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
岐阜と小牧
また古い写真です。細々スキャニング続けてます。


1995年2月14日


退職、阪神淡路大震災、地下鉄サリン事件のあったこの年

バレンタインデーに朝から各務原の航自 岐阜基地に行って来ました。

転職して出社日まで暇だったので。 米海軍 厚木基地に行ってみたり →


岐阜基地に着くと

ADTWのT-4練習機が離陸したあと何も飛ばず・・・

ADTW T-4練習機

海自 岩国 VP-8のP-3C哨戒機が滑走路端にいましたが

VP-8 P-3C哨戒機

なかなか飛ばないので昼食に行きました。

その後、基地に戻っても何も飛ばない・・・・


諦めて、小牧基地(名古屋空港)に移動しました。


エアポートオアシスの駐車場に停めると

すぐに入間 402SQのC-1輸送機が降りてきました。

402SQ C-1輸送機

中国国際航空 L-100-30(C-130の民間型)
中国国際航空 L-100-30

日本トランスオーシャン航空 B767-200
日本トランスオーシャン航空 B767-200

ヴァリグ・ブラジル航空 B747-200
ヴァリグ・ブラジル航空 B747-200

日本航空 B767-300
日本航空 B767-300
日本航空 B767-300

中日本エアラインサービス フォッカー50
中日本エアラインサービス フォッカー50

アエロフロート イリューシン Il-62(?)
アエロフロート イリューシン Il-62(?)

今は無き5TSのT-1B練習機
5TS T-1B練習機

爆音がするので見ると滑走路には三沢 3SQのT-2練習機
3SQ T-2練習機

三沢 3SQのT-4練習機
3SQ T-4練習機

救難教育隊のMU-2S
救難教育隊 MU-2S

401SQのC-130H輸送機
401SQ C-130H輸送機

航空自衛隊創設40周年記念塗装機 C-130H
航空自衛隊創設40周年記念塗装機 C-130H
ペガサスが描かれています
航空自衛隊創設40周年記念塗装機 C-130H
航空自衛隊創設40周年記念塗装機 C-130H

三沢 3SQのT-2練習機が帰ってきました。
3SQ T-2練習機


最初から小牧に来れば良かった・・・・



この日の夜、帰ると家の中は真っ暗。

暗い部屋の中、弟が一人 私の帰りを待っていました。


我家における大事件が発生していたのであった・・・
関連記事


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

航空機 | 23:19:54 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
1995年って、そんな年だったんですね。 約2年かかった(その間、離れに住んでいましたが不自由な生活でした)今の家が建ち前年11月に移り、翌年1月に神戸の震災(当地では震度4)がありました。

サリン事件も当初は何が起きたか全く分からない内容のTV放送を見ていた記憶があります。

バレンタインディには、義理チョコを配っていました!

>我家における大事件
悪いことじゃないと良いけど・・・。




2011-11-25 金 08:50:48 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
退職の翌々日に阪神淡路大震災、
バレンタインデーに父が倒れそのままアチラノ世界に・・・
その翌週、今の会社に入社。
その翌月、地下鉄サリン事件。(名城線の市役所駅ホームに警官が立っていたのを思い出します)
忘れられない1年になりました。

94年の2月13日に私がスリップ事故を起こし
93年の2月16日に愛犬がアチラノ世界に・・・
3年連続の不幸に、しばらくはバレンタインが近づくたびに
母と怯えていました。
今はもう大丈夫だけどね。
2011-11-25 金 22:53:17 | URL | A112 [編集]
今週末は岐阜基地でイベントがありますね。
やはり 行くのですか。


1995年、私は何していたか あまり覚えていません。
韓国に出張していたことからなのかな。
2011-11-26 土 06:27:50 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
明日は各務原で空を見上げていると思います。
名鉄で行くのか、JRで行くのかまだ悩んでますが。。。

いろいろ、生活が変わってしまった年になりました。
2011-11-26 土 23:13:36 | URL | A112 [編集]
遊びに行っている間に、お父様が亡くなられていたのですね。
93、94、95年、最後の年が一番、辛い出来事ですね。 
今更ながらですが、ご冥福をお祈りします。
2011-11-28 月 12:40:14 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
最後に交わした会話が思い出せません。
当日は私は寝坊してたので、会ってません(父は当然 会社に)
段々と父の年に近づいてきて(まだ9年ほどありますが)
ちょっとドキドキしています。
2011-11-28 月 22:30:49 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ