■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
赤い車あつまる ~午後編~
日曜の午後、子猿3号と昼寝していたらサイレンが。


普段からサイレンは良く聞こえますが(今も聞こえる・・・)

あまりにも数多くのサイレンが聞こえてきたので

気になります。。。。火事かな。


子猿1号と様子を見に行って来ました。

ただの野次馬 (>_<)


岡崎駅の方に向かうと商業ビル前に消防車が集まっています。

煙等は出ていないので大事にはなっていない様で。

火事?

警察車両もいます。小型軽ら車 ミニパト トヨタプラッツ
小型軽ら車 ミニパト


でも、現場に向かう歩道も封鎖はされていません。

消防

時折、報知器が鳴っていますが。誤作動なのかな。

それにしても結構来てますね。。。消防車。

消防車



こんなのも来てます (≧3≦) 高度救助隊 スーパーレスキューの車両です。

中救助工作車

中消防署 本署 中救助工作車 日野BDG-GX7JGWA改 儀装:平和機械

中救助工作車



4階建ての建物でしたが・・・さすがに延ばしてはいませんでした。

中はしご車

中消防署 本署 中はしご車 はしご付消防自動車(50m)

三菱U-FS415U改 儀装:モリタポンプ

中はしご車



現場では初めて見ました。

指揮指令車

中消防署 本署 指揮指令車 トヨタCBF-TRH226S 儀装:平和機械

指揮指令車

近頃の緊急車両は激しく目立つようになりましたね。。。

指揮指令車



消防年報では「中水そう車」になってますが

タンクに大きく「大型水槽車」と書いてあります。

中水そう車

中消防署 本署 中水そう車 小型動力ポンプ付水そう車 (10t)

三菱KC-FU519NY 儀装:日本ドライ

中水そう車



ポンプ車等から火災現場までホースを延長する消防用車両です。

電動式乗用ホースレイヤー ヤマハE030 HP→

電動式乗用ホースレイヤー



東消防署 青野出張所 青野1号車 水そう付消防ポンプ自動車

日野BDG-GX7JGWA改 儀装:日本ドライ

青野1号車



普段目にしない、消火栓の様子。

消火栓



中消防署 本署 中2号車 消防ポンプ自動車

三菱KK-FK61HE 儀装:日本ドライ

中2号車
中2号車



電動式乗用ホースレイヤー ヤマハE020

電動式乗用ホースレイヤー



そばに高層階のマンションがあるからなのか

南側に昔からの低層階の住宅が広がっているからなのか

それにしても、集まったもんだ (>_<)



東消防署 本署 東化学車 化学消防ポンプ自動車

三菱KC-FK629GZ改 儀装:日本ドライ

東化学車
東化学車



東消防署 南分署 南2号車 水そう付消防ポンプ自動車

三菱KC-FK618GZW 儀装:日本ドライ

南2号車



火も出てないせいかちょっとのんびりムード。。。

消防の方ではないですよ、野次馬の様子が です。


ビルの最上階で、なにやら警察や消防の方々が集まっています。

ビルの所有者か、入居者を待っているんだろうけど。



一番最後にやって来た消防団の車両。朝の観閲式に出てた車両かな。

小型動力ポンプ付積載車

羽根消防団 第1部 小型動力ポンプ付積載車 トヨタABF-TRY230

小型動力ポンプ付積載車

すいがら入搭載!

小型動力ポンプ付積載車



近所で、これだけの車両を見たのは始めてだ。

消防

本当の火事だったら

のんびり写真なんて撮っていられなかったんだけどね (=_=)

消防


風も強く寒いので帰ります。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

働くクルマ | 23:41:21 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
電動式乗用ホースレイヤー、これなら私でも運転できそうです!
運転はできても消化作業は無理ですが。。。こんな車があるんですね~初めて見ました。 (たとえ何度見てもほとんどがそんな感じですが)
働く車って全て、上手く出来ていて面白いですよね♪
2011-11-24 木 08:46:37 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
車外に引き出してあるのは初めて見ました。
ちょっと欲しいです。

余計な物付いてなく、機能丸出しの実用的なのが良いんだよね。
2011-11-24 木 23:24:31 | URL | A112 [編集]
ボヤでもあったのですかね。

電動式ホースレイヤーが気になります。
これは電動式リヤカーなんですね。押すからリヤカーじゃないか・・・

ところで、車両はどこで調べていますか?
ナンバーから消防年報で調べているとか?
2011-11-26 土 06:16:35 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
たぶん誤報かと思うのですが、翌日に見たとき普通に営業してたので。

ホースレイヤー気になるでしょ (^^)
ちょっと乗ってみたいです。買い物クルマに良いかも。

うろ覚えじゃまずいなぁと思って。
正確を期すために消防年報で調べます。
2011-11-26 土 23:08:01 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

