■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
赤い車あつまる
土曜日の雨が嘘のように上がり、風は強いが晴れた日曜日

子猿3号と乙川河川緑地に行って来ました。

殿橋下流乙川河川緑地

潜水橋の辺りに赤い車が群れています。

殿橋下流乙川河川緑地

岡崎城も見えています。

殿橋下流乙川河川緑地


消防団連合観閲式を覗きに来ました。

優良消防団員・各種団体の表彰、分列行進などがあります。

消防団連合観閲式

河原いっぱいに消防団の小型車両が並んでいます。

消防団連合観閲式
消防団連合観閲式

先頭のクルマは、中消防署 北分署 北広報車 三菱ABF-KB9T
消防団連合観閲式

団員の方たちも大勢並んでいます。

消防団連合観閲式

グレート家康公「葵」武将隊の演舞があるのか待機中の家康公。
グレート家康公「葵」武将隊

時折、名鉄電車が菅生川橋梁を渡って行きます。
パノラマスーパー


この手の式典は、表彰とか挨拶とか かなり長いので

子猿が飽きてしまうので岡崎公園に向かいます。


紅葉はほとんどしていません。ごく一部のみ。
岡崎公園の紅葉

岡崎城脇の龍城神社は七五三で賑わっていました。
岡崎城と龍城神社


ウロウロとしたあと河川敷に戻ります。


まだまだ、挨拶が続いているようなので車両見物。

消防本部 広報6号車 トヨタGB-YY131
消防本部 広報6号車 トヨタGB-YY131

消防本部 防災車 資材運搬車 三菱PA-FE83DEY
消防本部 防災車 資材運搬車 三菱PA-FE83DEY

消防本部 広報8号車 トヨタGF-AT211
消防本部 広報8号車 トヨタGF-AT211

消防本部 防火広報車 ニッサンLC-VPE25
消防本部 防火広報車 ニッサンLC-VPE25

東消防署 本署 東広報車 ニッサンE-WHYD21改
東消防署 本署 東広報車 ニッサンE-WHYD21改

中消防署 本署 中広報1号車 ニッサンCBF-VHNY11
中消防署 本署 中広報1号車 ニッサンCBF-VHNY11

東消防署 南分署 南広報車 ダイハツE-F300S
東消防署 南分署 南広報車 ダイハツE-F300S

消防本部 広報7号車 ニッサンE-PNW10
消防本部 広報7号車 ニッサンE-PNW10

消防本部 広報5号車 トヨタCBA-ZZT241W
消防本部 広報5号車 トヨタCBA-ZZT241W


会場のほうから音楽が聞こえてきます。。。

グレート家康公「葵」武将隊の演舞が始まったようです。


消防団連合観閲式

分団行進が始まる頃、潜水橋を渡り対岸に行きました。

消防団連合観閲式


愛知県防災ヘリコプター わかしゃちが飛んで来ました。
愛知県防災ヘリコプター わかしゃち
空から放送で挨拶。

一斉放水の準備が始まりました。
一斉放水

号令と共に一斉放水開始!
一斉放水

水しぶきがこっちまで飛んできます・・・キレイなのかなぁ・・・川の水 (>_<)
一斉放水

虹も出た (^^)
一斉放水




まだまだ式典は続いていますが帰ります。

消防団連合観閲式

会場から、盛んに万歳三唱が聞こえて来ました。

消防団連合観閲式


市内からこんなに消防団集まっていますが

大丈夫なのかなぁ?
関連記事


テーマ: - ジャンル:車・バイク

働くクルマ | 22:55:34 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
乙川の水位、秋から春先までは低い位置に調整されるのですが、最近高い位置に調整されていたのはこのイベントのためだったのでしょうね。

2011-11-21 月 23:05:49 | URL | ぞうまさ [編集]
ぞうまささん
前日の雨で増水したのかと思いました。
あの水浴びたんだよなぁ・・・
2011-11-21 月 23:14:40 | URL | A112 [編集]
来賓の挨拶、誰も聞いていないのに長いぞ!
3号は自分で自転車漕いで行くの? 父ちゃんが乗せて行くの?

赤も白も車には興味がないけど、一斉放水の虹は綺麗です♪

>大丈夫なのかなぁ?
何かあった時は一斉に出動するので大丈夫です・・・多分。
2011-11-22 火 08:51:12 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
長いんだよね。出初式もそうだけど。延々とやってる。
出席してる方たちも大変だ。
消防団の方達も立ちっぱなしで
挨拶、挨拶、挨拶、挨拶、挨拶、挨拶、武将隊の演舞(それも消防団の方々には向いてない)
大変だろうねぇ。

今回は出発遅れたのでクルマです。
まだ自転車乗れないので、普段は自転車の後です。
2011-11-22 火 23:50:28 | URL | A112 [編集]
トヨエースが一番多いですね。
東消防署 本署のテラノ、懐かしいですね。これ欲しかったです。

ところで、クルマの紹介が型式なのは何故?
書くのが大変そうですが・・・
2011-11-26 土 06:05:01 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
テラノよく見ましたね。今は見ないけど。

型式記載なのは
岡崎市の消防年報が型式で記載されているからです (^^)
あまり名称で扱わないのかな。
なので、次の日記のパトカーは この様な資料が無いので「プラッツ」と書きました。
2011-11-26 土 23:00:47 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ