■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
降りそで降りない駅に行ってみよう! その1
土曜日、みんな出掛けてしまって

夕方まで時間があるけど、お小遣いはあまりないので

定期を使って

通勤途中の降りたことのない駅に行って降りてみる事にしました。


降りそで降りない駅に行ってみよう!


まぁ、3つだけなんだけどね。(全 JR13駅、地下鉄11駅 乗降駅含む)


駅に着くと、下り普通電車は行ったばかりでした。

今日は、普通電車の旅。

目的の駅には快速は止まってくれません。

だから降りたことないんだけどね。


次の普通まではかなり時間があるので

先に来た下り快速電車で刈谷駅まで行きます。

JR東海 刈谷駅

刈谷駅には何度も来たことがあります。

降りたかった駅は途中で通過してきてしまったので折り返します。

ホームで上りの普通電車を待ちます。

EF210 桃太郎

しばらく待つとやって来ました。

上り普通の313系

乗り込みますが、刈谷駅は快速電車の通過待ちの駅。

しばらくは発車しません (>_<)



・・・つづく
関連記事


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

鉄  道 | 23:58:14 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
いつも通過するだけの駅も途中下車するといろいろな発見がありますね。

次回の記事を楽しみにしています。
2011-11-14 月 05:24:51 | URL | ぞうまさ [編集]
途中で通過・・・刈谷から引き返す? どこなんでしょう??

いつも感心しますがマメですよね~私は用がないなら出かけない。
家でやることいっぱいあるし・・ほとんど先延ばし状態だけど(苦笑)
実際、休日はスーパーにすら行く気にならないです。
私なら、4号とまったり過ごすでしょうね♪
2011-11-14 月 12:45:58 | URL | YOISHO [編集]
ぞうまささん
快速ばかり乗っていると降りられない駅が多いです。
通勤通学で20年ほど東海道線乗っていますが
降りた事のない駅が気になっていました。
今は通勤経路で無い「尾頭橋」はまだ駅の外に出たことがありません。
また次の機会に。。。
2011-11-14 月 23:30:04 | URL | A112 [編集]
YOISHOさん
岡崎~刈谷間では、快速に乗ると西岡崎・三河安城・東刈谷・野田新町に降りることが出来ません。
まぁ、降りても用事は無いんだけどね。

昔から家でまったりしているのが嫌な人だったので意地でも出かけます。
今は小遣いが・・・なので大人しくしている時もありますが。
2011-11-14 月 23:34:34 | URL | A112 [編集]
JRは豊橋方面しか乗らないので、あまり降りた駅はありません。
刈谷に至っては用がないですね。
地図で見た感じでは町中に面白そうなものもないし・・・
2011-11-19 土 09:01:34 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
駅周辺は興味引く物は無いですね。
昔、依佐美の鉄塔の辺りはZを買ったショップがあったのでよく通いました。
それぐらいかな・・・
2011-11-19 土 23:15:19 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ