■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
再び 3
岡崎ジャズストリート2011に来ています。


はっきり言ってジャズってなに?ってレベルの私です。

CDだってこれぐらいしか持ってません。

本当にジャズかどうかはわかりませんが・・・

Happy Anniversary Charlie BrownA Boy Named Charlie Brown
 


Happy Anniversaryは

むか~し、名古屋のタワーレコードに買いに行って

何処にあるかわからずウロウロ

見つからず諦めてなんとなくジャズコーナーに行ったら置いてあったCD。

こんな私でも、毎年うろついています。



ファニートンボさんの演奏を見た後は少しうろつきます。


いろいろな所で演奏しています。

さすらいのギター弾き職人 いそ八郎・・・だったかな。
さすらいのギター弾き職人 いそ八郎


救急車が来ました。搬送中ではありません、たぶん帰るところかと。
これはジャズとは関係ないです (>_<)

中消防署 本部 中救急2号車 高規格救急自動車 トヨタCBF-TRH226S
中救急2号車 高規格救急自動車


今回登場の臨時駐車場やライブ会場へのシャトルバス「エコモビバス JAZZ号

エコモビバス JAZZ号

名鉄バスのハイブリッド(緑)が使われています。



車内でジャズの生演奏などが聞けたそうで

みなさん、途中で降りずに最後まで乗って聞いていたそうで・・・

シャトルバスになって無いじゃん。


もしかしたらあまり役に立たなかったかも知れない停留所。
エコモビバス JAZZ号 バス停



・・・・・つづく




おまけ
籠田公園横の女性限定の店「女性の店 岡崎園」
女性の店 岡崎園
もう、やめちゃったみたいなんだけどね。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

働くクルマ | 00:11:48 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
>ジャズってなに?ってレベルの私
それに近いけど何故か「ジャズ好き」と言っています(苦笑)
気持ちの良いリズムや、心が動かされるような歌声・・・それがジャズに多いってことで、まぁ「ジャズ好き」でいいんじゃないかな(笑)
昔、ジャズ好きの人がいて、突然、お店のステージに上がりセッションを始めたりして。。。ジャズは懐かしい思い出に繋がります。

「女性の店 岡崎園」 閉店ですか~なんだか寂しいな。
2011-11-10 木 13:28:50 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
また今度、イベント類が無くなって
お小遣いに余裕が出来た頃にお店に行って
初心者でもわかる、お勧めのジャズCDでも買って来ようかな。

ジャズって、落ち着いたオシャレな大人の音楽のイメージがあるので
私には向かないかなぁ・・・
2011-11-10 木 22:10:47 | URL | A112 [編集]
>落ち着いたオシャレな大人の音楽のイメージ
なんだか敷居が高そうに思えるけど、そんなの気にせず幅広い音楽のようなので、きっと気にいるものが見つかると思いますよ♪

数年前に上映された「スウィングガールズ」って映画ご存知でしょうか?
女子高生が山形弁で「ジャズやるべ!」と慣れない楽器と奮闘する、とても楽しい映画で当時4~5回、観に行っちゃいました。(DVDもあります)

2011-11-11 金 08:22:02 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
ジャズコーナーに行くと思っているよりたくさんのCDがあり
何を買って良いかわからなくなります。(クラシックもそう)

見ましたよ~
YOISHOさんの好きそうな車両の中で演奏する映画でしたよね。
4・5回も見に行きましたか。それだけでDVD買えるじゃん。
2011-11-11 金 22:25:56 | URL | A112 [編集]
JAZZ、私も良く分かりません。
でも、聴くのは好きです。
ジャズピアノやベースの音が好き。

JAZZ号、岡崎公園の駐車場で見掛けました。
気になったので近づいたら、回送の表示変わって 行っちゃいました。
2011-11-12 土 08:55:30 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
昨日、CD屋のジャズコーナーなどを覗いて見ましたが
数が多すぎて・・・撤退しました。
お勧めコーナーも数が多くって。

私が初日に見たのも回送でした。
東岡崎の方から出てきたので営業所から来たのかな。
2011-11-13 日 23:07:15 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ