■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
再び
日曜日の昼食後

みんなを誘うが「雨が降りそうなのでイヤ~」と拒否されたので

一人自転車に乗って向かいます。


土曜日はバスで、日曜日は自転車で。

なぜかと言うと

それは、この二日間

小学生は学校から発行されているカードの提示で

市内のバスを無料で利用できるからです!!

日曜日は私独りなので、お小遣い節約のため自転車。


道が妙に空いています・・・
電車通り

殿橋まで来ました。会場は・・・
殿橋から秋の市民まつり会場を見る
年々向こうへ向こうへと縮小していく気がします。


土曜日に引き続き 2011秋の市民まつり に来ました。


消防ひろばは、毎年土曜日のみ。

今日は日曜日のみの自衛隊ひろばを覗きに。

展示は毎年恒例の陸上自衛隊の1/2tトラックのみ・・・
1/2tトラック
こんどプラモデルが出ますね (>_<)


あとはテントが二つ。グッズ売り場と案内所。

自衛隊ひろばってほどでもないね・・・

2006年と2007年が充実してましたね。 → 2006年 2007年


後に業務車2号がありました。
業務車2号
業務車2号

さほど、面白くもなかったので会場をあとにします。


岡崎グランドホテルが解体されています・・・
岡崎グランドホテル

このまま北に向かいます。

国道1号線に掛かる歩道橋を上るのがイヤだったので

信号まで移動。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なかなか青になりません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しまった!歩道橋渡っておくべきだった (>_<)

もうそろそろ開演時間だ。。。




・・・つづく
関連記事


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

働くクルマ | 00:06:03 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
岡崎グランドホテル、ついに解体ですか…

16年ほど前、出張で岡崎に来て、宿泊したホテルがここでした。その時はこの町がホームタウンになるとは思ってもいませんでした。
2011-11-08 火 04:33:51 | URL | ぞうまさ [編集]
>こんどプラモデルが出ますね
ね!? ね って言われても知らない人の方が圧倒的に多いですよ(爆)

せっかく紹介して頂いた自衛隊広場よりも、岡崎グランドホテルの解体現場に興味が・・・。 そのホテルは消滅?改築?

2011-11-08 火 08:54:19 | URL | YOISHO [編集]
ぞうまささん
当然、岡崎生まれ・岡崎育ちの私は泊まった事などありません。
入ったこともないなぁ。

近頃、やっと岡崎の良さがわかって来たような気もする私です。
2011-11-08 火 22:18:05 | URL | A112 [編集]
YOISHOさん
知りませんでしたか・・・残念。
http://www.interallied.co.jp/MCT904.html
http://www.sembado.com/photo/51th_ths/5.html
三菱党の明るい朝さんは「J24ジープ」と共に3個づつ買って貰わねばいけないなぁ (>_<)

すぐそばに「岡崎ニューグランドホテル」があるので。
2011-11-08 火 22:26:05 | URL | A112 [編集]
グランドホテルの解体が始まりましたか。
ここってフジケンのマンションになるみたいですね。

岡崎市はビスタラインは守るけど、岡崎城の並びの景観は守らない・・・

73式小型トラック、プラモになるのかぁ。ちょっと欲しい。
2011-11-08 火 22:26:33 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
ここもフジケンですか・・・はぁまたセ●スの無い建物建つなぁ。

>岡崎城の並びの景観は守らない・・・
はなから景観なんて守るつもりも気も無いと思います。
それは市内を見回せばわかります。どうでもいいんだよ・・・
ビスタラインは多少注目されているのでやり難いだけだと。。。

やっぱ3個買いですね (^^)
2011-11-08 火 23:11:21 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

