■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
南紀白浜に行く 【1日目】
2009年6月28日


日曜日から1泊2日で、和歌山県の白浜町に行ってきました。

JR東海道線に乗り名古屋駅に行き、ホテル送迎のバスで現地に向います。

出発直後のバス内の様子

東名阪→名阪国道→西名阪道→阪和道(湯浅御坊道路)を走ります。

途中、名阪国道の「道の駅 いが」で1回目の休憩。

2回目は、阪和自動車道の「紀ノ川サービスエリア」。

紀ノ川サービスエリア
紀ノ川サービスエリアより JR阪和線を見る

紀ノ川サービスエリアのベーカリー「TURTLE」で買った「ちくわパン」。

ちくわの中に明太子が入ってます。おいしかったです。
ちくわパン

お昼を過ぎてもバスは走り続けます。

最終目的地のホテル2件を通り過ぎ、1時過ぎに食事休憩になりました・・・

食事休憩・・・

先ほどパンやお菓子をつまんでしまった為、食事はパス。


近くの「三段壁」なる物を見学に行くことにしました。

途中で見た看板。「海岸への一人歩きは危険です」なぜ?
途中で見た看板

三段壁に到着しました。
三段壁
三段壁

東尋坊みたいな所かな、高い所の苦手な私は近づけません。

でも凄い景観です。恐る恐る下を覗くと吸い込まれそうになります。

こんな看板もありました。
いのちの電話


三段壁洞窟の見学もしました。

三段壁洞窟

高速エレベータに乗って地底36メートルの洞窟まで降りていきます。

熊野水軍の舟隠し洞窟だったらしいです。(歴史の苦手な私には、よくわからん)

大人1200円 小学生600円。

三段壁洞窟より
三段壁洞窟より

集合場所に戻ると2時。出発時間です。これでやっと宿に行けます。

宿に着き、チェックインを済ませ部屋に荷物を置きタクシーで海へ。


白良浜海水浴場に来ました。

砂が白くて、きれいな浜です。地元の海(ダークグリーン)と違い水が澄んでいます。

白良浜海水浴場
白良浜海水浴場

透明度が高い為、魚などもよく見えます。小さなイカもいます。

先日、ちょっと天気が荒れたらしいので海草がちょっと多く漂着してました。

1時間半ほど遊び宿に戻りました。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

その他 | 22:51:34 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
バス?
名古屋駅からバス・・・もしかして、それって湯快リゾート?
白浜は遠いよね~子猿達、バスに飽きなかった・・・それとも
お忍び旅行かしら(笑)

「ちくわパン」美味しいそう! 
2009-07-03 金 15:09:26 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
>それって湯快リゾート?
当たり!

> お忍び旅行かしら(笑)
ナイショの彼女といってきました(^^)


>子猿達、バスに飽きなかった
飽きた、三重から奈良と、阪和道が単調で・・・ 
2009-07-03 金 19:03:46 | URL | Okiraku Hobby A112 [編集]
A112さん、こんばんは。

バスは西ルートなんですね。
自動車道を走ってもイマイチ面白くない。

白浜は行ったことありませんが、本当に白い砂ですね。
確か温泉もありますよね。
2009-07-04 土 23:37:26 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
>自動車道を走ってもイマイチ面白くない。
面白くはないですが、時間節約です(^^)
以前、潮岬まで行きましたが一日仕事でした。

>白浜は行ったことありませんが
海はキレイで、温泉もありますよ。
海がきれいなのがとっても良い。透明度が高くないとねぇ。
三河湾では視界が利かない(目の前の物が見えない)・・・(^^ゞ
2009-07-05 日 00:37:25 | URL | Okiraku Hobby A112 [編集]
三河湾でも
A112さん、

白浜とは比べものにならないとは思いますが・・・
三河湾でも三河大島は行ったことありますか?
ちょっと沖に行っただけで、足元を泳いでる魚が
見えるようになります。

三河大島:蒲郡から船で数分
2009-07-05 日 19:08:26 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
>三河湾でも三河大島は行ったことありますか?
小学生の頃、よく行きました。船乗って。

>ちょっと沖に行っただけで、・・・見えるようになります。
沖まで行かないといけないのか・・・小学生だったもので
そんなに岸からは遠くにはいけませんでした。

三河大島で泳いでいて(視界30cmくらいかな)
泳いでいた指先に何かが当たって(錆びた鉄パイプでした)指先切りました。
全然見えなかったんですよね。
あれ以来 大島には近寄ってません。

数年前に、知多の方とか吉良とかに行きましたが透明度は×でした。
なので海からは遠ざかって、プールばかりです(^^ゞ
2009-07-05 日 22:07:02 | URL | Okiraku Hobby A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ