■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
秋の市民まつり
どよんとした空の土曜の朝

子猿2・3号と岡崎駅に向かいます。(1号は学校へ・・・)


乗務員宿泊所新設工事現場も、もう仕上げかな。
乗務員宿泊所新設工事現場

ちょうどやって来た大門駅行の名鉄バスに乗ります。
名鉄バス

殿橋停留所で下車し

岡崎公園周辺で開催されている

2011秋の市民まつり にやって来ました。


まずは、土曜日のみ開催の消防ひろばから。

消防本部 防災車 資材運搬車 三菱PA-FE83DEY
防災車

消防本部 広報6号車 広報車 トヨタGB-YY131
広報6号車

消防本部 資材運搬車 三菱PA-FE82DE
資材運搬車

消防本部 広報7号車 広報車 ニッサンE-PNW10
広報7号車

消防本部 広報9号車 広報車 トヨタE-ST170G改
広報9号車

中消防署 本署 起震車 いすゞPB-FRR35H3 儀装:カヤバ
起震車

東消防署 本署 東はしご車
はしご付消防ポンプ自動車 (40m) 日野KC-PR4FPDF 儀装:モリタポンプ
東はしご車

中消防署 本署 中救助工作車 救助工作車 日野BDG-GX7JGWA改 儀装:平和機械
中救助工作車

中消防署 本署 中1号車 水そう付消防ポンプ自動車 三菱KC-FM618H 儀装:日本ドライ
中1号車

中消防署 本署 中救急3号車 高規格救急自動車 トヨタCBF-TRH226S 儀装:愛知トヨタ
中救急3号車

中消防署 本署 中消防二輪車 消防二輪車 ヤマハJBK-DG17J
中消防二輪車

起震車やはしご車の体験も出来ますが

身長制限があって未就学児には楽しめないかな。。。

うちの子猿3号もはしご車に乗れなくって・・・ちょっと落ち込んでました。

楽しみにしてたのに。

でもなぜか、あきらかに子猿3号よりも小さな子も乗っていましたが・・・

職員に聞いたら、「入口でダメって言われたんですよね!!」って言われた。

入口の身長の見極め適当なのかな。

このへんは厳格にして頂きたい、子供は納得しません。





こんなのもいた

あいち防災キャラクター 防災ナマズン
あいち防災キャラクター 防災ナマズン


もっと知ろう赤十字!のコーナーにいた献血車。

日本赤十字社 愛の献血車 はくあい3号
日本赤十字社 愛の献血車 はくあい3号
日本赤十字社


はっきり言って

今年の河川敷の展示は 面白くない! ので移動します。

年々縮小気味・・・・



商工フェア会場に向かい昼食を買いに行きます。

今年も地元企業の三菱が何台かクルマを持ち込んでいました。
三菱自動車

2011年内発売らしい、三菱 INICAB-MiEV
三菱 INICAB-MiEV
メーター部がiMiEVと一緒でした。加速良いのかな。



こんな所にいました!ステージ脇に!!こじんまりと・・・

愛知県警シンボルマスコット コノハけいぶ
愛知県警シンボルマスコット コノハけいぶ

以前は消防と一緒の河川敷コーナーにいましたが去年はいなかった

今年はこんな所で (^^)

岡崎警察署 ふれあい警察コーナー

愛知県警 サインカー
サインカー

愛知県警 パトロールカー トヨタクラウン
パトロールカー

愛知県警 白バイ ホンダVFR800P
白バイ

結構人気で(ただ狭いというのもあるが)写真が撮りづらい・・・

子猿はペーパークラフト貰って喜んでました。



11時前ですが行きたいところがあるので、早めに昼食にします。

子猿は、おにぎりとから揚げ。

私は松茸御飯
松茸御飯

急いで食べて移動です。




・・・つづく
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

働くクルマ | 10:43:10 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
私はコムタウンに車を停めて、ジャズストリートに向かう途中に ちょっとだけ眺めました。二時頃でしたが、消防車両も こんなにいなかったなぁ。
消防二輪車がカッコいいですね。
ベースはセローなのかな。昔とはだいぶ形が違うけど・・・

JR岡崎駅の宿泊所、立派だなぁ。
この手のものは普通は目立たないところに作るのに、やはり感覚が普通の企業とは異なるのかな?
2011-11-06 日 18:05:38 | URL | 明るい朝 [編集]
公共交通に親しむ日で、小学生はバス無料ですね。

仰る通り、チェックは公平に行なっていただきたいと思います。
2011-11-06 日 18:54:39 | URL | ぞうまさ [編集]
明るい朝さん
防災車、広報車3台、資材運搬車は展示車ではないんだけどね。

セローです。ちょっと特撮ヒーローが乗りそうなデザインでしょ (^^)

駅より目立つでしょ (>_<)
このあと外壁とかに
なんか工夫でもあるのかなと密かに願っていますが・・・このままなんでしょうね。
もともと国営企業ですから、抜け切ってないんでしょう。
2011-11-06 日 22:45:47 | URL | A112 [編集]
ぞうまささん
なので、バスで行きました。
付き添いの大人も割り引いてくれると・・・
日曜は私独りだったので自転車です。

子供は自分より小さい子が降りて来るのを見て?になってました。
親の無理強いが通るのかもね・・・
2011-11-06 日 22:48:57 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

