■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
おかざきっ子
ストーンフェアから帰り昼食を食べ

おかざき世界子ども美術博物館に。

臨時駐車場にクルマを止め歩いて向かいます。

第48回造形おかざきっ子展に来ました。

第48回造形おかざきっ子展

今年のテーマは「かさなる かさねる 色 かたち」

良かった今年は近く (^^) 山登んなくていい。
第48回造形おかざきっ子展

岡崎市内の全小中学校(附属3校・岡崎聾学校を含む)と市立幼稚園

計73校の園児・児童・生徒約35,000人が制作した作品を展示する展示会です。

私の頃もありました。会場は違いますけどね。

第48回造形おかざきっ子展

子どもたちが群れている所に行くとシャボンダマ発生装置が。

シャボンダーDX2
第48回造形おかざきっ子展

風にゆられ、左に行ったり、右に行ったり、舞い上がったりしてました。
第48回造形おかざきっ子展

結局、子猿の希望で山に登らされました (>_<)
第48回造形おかざきっ子展

岡崎中の学校の作品見るとかなり時間が掛かります。

1時間ほどウロウロして帰ります。


公共交通機関で行ける

乙川河川敷などでやって欲しい・・・

道路渋滞で大変。





結局、あんまり雨降らなかったじゃん!

天気予報(予言レベル)あてになんないなぁ。

新城ラリー行ってもよかったかも・・・(T.T)
関連記事


テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

その他 | 18:21:11 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
実は、おかざき世界子ども美術博物館に行ったことがありません。

今度、冬場レの日に小山に登りに行ってみます。
2011-10-27 木 05:03:42 | URL | ぞうまさ [編集]
シャボンダーDX2、楽しそうですね~しゃぼん玉って何か好きです。

岡崎市内の子供達ほぼ全員の絵が展示されるのですね。
昔から続いているようですが、これはステキです。 上手(今、思えば何を基準に!?) な子の作品しか展示されることがない場合が、ほとんどなので、こうゆうのは永遠に続いて欲しいと思います。

2011-10-27 木 08:29:20 | URL | YOISHO [編集]
ぞうまささん
極たまに、面白そうな企画展しています。
子供向けですけどね。300円で見れるのでまぁOKです。
http://okirakuhobby.blog114.fc2.com/blog-entry-147.html
http://okirakuhobby.blog114.fc2.com/blog-entry-184.html
http://okirakuhobby.blog114.fc2.com/blog-entry-206.html
2011-10-27 木 22:29:22 | URL | A112 [編集]
YOISHOさん
市立の学校なら基本全員です。
知ってる子の作品とか探すのが楽しいんですよ。

まだまだ続くんでしょうね。
出来れば、行くまでの道が広く駐車場が広いとところか
電車で行けるところが良いです。ここは不便で・・・道も渋滞。
岡崎公園なら電車とかも走ってるのでいいと思うんですが。
2011-10-27 木 22:33:49 | URL | A112 [編集]
ここ数年、見に行っていないです。
妻が開催前に見に行ってしまうので、渋滞の中 ひとりで見に行く気になれないので・・・

そう言えば、上の子が小さかったころに学校で描いた絵が賞を取って、こども美術博物館に収蔵されています。見せてもらえないのかな。
2011-10-29 土 06:12:37 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
なんかかんかで毎年行きますね。
もう少し広い道の有る所でやって欲しいです。

>見せてもらえないのかな。
機会があれば展示されるんだろうけど・・・どうなんでしょうね?
2011-10-29 土 23:34:05 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

