■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
すと~ん
雨もほとんど降っていないので、サードからの帰りに寄ります。

臨時駐車場にクルマを停め歩きます。

岡崎ストーンフェア

潜水橋の下にはたくさんの大きな鯉と鴨。
岡崎ストーンフェア


乙川河川敷で開催の

岡崎ストーンフェアに来ました。 ※ 去年の様子 →

関口鐵工所の焼却炉。
岡崎ストーンフェア

↓これが楽しみで来ました!

R&Bエンジニアリング カートクレーン
岡崎ストーンフェア

前田製作所 かにクレーン
岡崎ストーンフェア

古河ユニック ミニクローラクレーン
岡崎ストーンフェア

今年はこの手の機械の展示が少なかったです・・・

今年もカタログとか貰っちゃいました。


一応、石製品も見て行きます。高くて買えないけどね。
岡崎ストーンフェア

こんなの置くには無いなぁ・・・
岡崎ストーンフェア

これぐらいなら置けるか・・・(>_<)
岡崎ストーンフェア


そして、第二の楽しみ!狛犬さん!!

一対 816,000円の狛犬さん。「0」が二つ取れたら買うのになぁ。
岡崎ストーンフェア

シーサーって書いてあるのが多かったですね・・・
岡崎ストーンフェア

小振りの物が多かったです。
岡崎ストーンフェア

去年より狛犬少なくなってました (>_<)
岡崎ストーンフェア

こんなイベントがある岡崎は、やっぱ石の街だね。

若いお兄ちゃんの石工さんも居ました。


お昼も過ぎてしまったので急いで帰ります。
関連記事


テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

狛犬さんぽ | 18:33:52 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
私は早朝、開場前にちらっと外から見ただけですが、クレーン、狛犬と出品規模が縮小されていたようですね。

2011-10-26 水 04:31:33 | URL | ぞうまさ [編集]
はい、岡崎は石の町とゆうイメージです。 
私は沢山、並んだカエルが欲しいかなぁ~あ!やっぱいらない(笑)

JRの社宅の建設が始まり、重機も沢山入って来ています。
でかいクレーン車も2台かな~これからうるさくなりそうです。

今朝の肌寒さに、とうとう長袖を着ました。 明日は、もっと寒いって!
2011-10-26 水 08:39:39 | URL | YOISHO [編集]
ぞうまささん
ちょっと残念でした。
足元もグチャグチャで大変です。
2011-10-26 水 22:03:08 | URL | A112 [編集]
YOISHOさん
鶏の卵ぐらいの大きさなので
玄関先にたくさん並べるとかわいいかも。

JRの社宅の建設
稲沢駅脇の?また社宅が建つんだ。桜の樹は残念でした・・・

今まだ半袖だったの!?
2011-10-26 水 22:05:18 | URL | A112 [編集]
もう鴨の季節になったのですね。
いよいよ冬ですね~

カニクレーン、前に行ったときカタログを貰ったけど、無くなっちゃったなぁ。
トイストーリーのベビィフェイス(↓)を連想してしまいます・・・
http://item.rakuten.co.jp/shankara/1099/

戸崎神明宮の参道が新しくなり、いろいろな石製品が追加されたので、石工品の値段が気になっています。
2011-10-29 土 06:07:38 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
>トイストーリーのベビィフェイス
これ持ってましたよ。近頃見かけないので子猿に持っていかれたかな・・・
プルバックで手を動かして走るんですよ。

1尺型八幡鳥居 額・万十付ってのが1,200,000円でした。
基礎工事費・設置費・文字彫り別途だそうです。
2011-10-29 土 23:31:18 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

