■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
サード
冴えない天気の土曜日

本当は新城ラリーの観戦に行く予定でしたが

雨の予報だったので

子猿が斜面で滑ってグチャグチャになるといけないのでヤメ・・・


豊田市にある株式会社サード本社で開催されている

サードガレージセール2011に行って来ました。

これで3回目。去年も来ました。 去年の日記 →


雨だったので今年は電車ではなくクルマで。

臨時駐車場にクルマを止め歩道橋を渡ります。

クルマが停まっているあたりがサード。
若林東町新屋敷交差点

「がんばろう!日本」のステッカーが追加されています。
SARD レーシングカーのトランスポーター

中が見て見たい・・・
SARD レーシングカーのトランスポーター

この2台は去年もありました。
SARD トラック

開催時間間際だったのか、去年より人がいます。
サードガレージセール2011

レースで使った中古のホイール。
サードガレージセール2011

スーパーGTの使用済みブレーキローター 1000円。
サードガレージセール2011


これが見たくて来ました。

SUPER GT SC430

今年はガレージ内での展示・・・見にくい・・・
SUPER GT SC430

雨なのと、まだ今後のレースで使用するので屋根の下と言うことでした。
SUPER GT SC430

フロントのグリルはダミーなんだね。
SUPER GT SC430

今年のウイングの取り付け方が面白い。
SUPER GT SC430

ボルクレーシングのホイールにミシュランのタイヤ。
SUPER GT SC430

処分品のウエア数点を買って帰ります。

今年はオマケとか無かったなぁ。

去年はジュースとか買ったら子猿にステッカーとかもくれたのに。


隅の方で朽ち掛けてたランクル。
ランクル



ついでなので

交差点脇に置いてある錨を見てから帰ります。

前から、なぜ?海の無い豊田に?と気になっていました。
錨

よく見ると札があります。
錨

船の錨(20万t級のもの)・・・・・・そりゃ見ればわかる。

錨の重さ 約7ton

設置目的 交差点に特徴を持たせるため・・・・・・???

材料費 廃品の利用・・・・・・でも運搬・設置費などは掛かってるよね。

愛知県 豊田土木事務所

錨の説明

目的等、よく理解できない物でした・・・(=_=)
関連記事


テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

自動車・バイク | 22:27:05 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
ソアラ
SC430、ソアラと言ったほうがイメージが湧くなぁ。
市販車のSC430は流麗でカッコいいと思っていましたが、レーシング仕様は武骨なのでイマイチかな・・・

ランクル、この世代のパネルトップのロングボディーって珍しいですね。
リヤの角のガラスが曲面ガラスで、当時では斬新だったのでは。
2011-10-25 火 05:41:48 | URL | 明るい朝 [編集]
愛知県 豊田土木事務所(現 豊田加茂建設事務所) 何をやっとるんだ!
交差点に特徴を持たせるため!? あの碇のある交差点を東に行くとかってかぁ~! 訳の分からないことばっかりやって。。。ねぇ。

>処分品のウエア数点を買って帰ります
まただ・・・。
2011-10-25 火 12:36:24 | URL | YOISHO [編集]
明るい朝さん
ソアラ・・・昔から苦手なクルマです。
私は、ゴテゴテした方が好きなのでこっちのがいいかな。
ブリスターフェンダーとか良いですね。

このてのランクルは、昔山の中の工事現場でよく見ましたよね。黄色いの。
2011-10-25 火 22:37:06 | URL | A112 [編集]
YOISHOさん
全くわからないですよね。港町とかならわかるけど。
海なんて遥か彼方。山のが近い。。。
何でこんなの置く事思い付いちゃったんでしょうね?

SARDのロゴ入りの服が毎年増えていきます・・・
2011-10-25 火 22:39:59 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ