■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
はじめてのF1観戦
また古い写真です。細々スキャニング続けてます。


1993年10月24日

F1世界選手権 第15戦 日本グランプリ


以前から見たかったのですが、1990年頃からのF1ブーム。

チケットが手に入らない・・・お金を振り込んで当選を待つ

でも当たらない・・・で返金。

私の行った名古屋中央郵便局は、振込みで凄い列でした。

2年ほど手に入らないまま、諦めていた頃

取引関係の方から当たり過ぎちゃったので買って (T.T)

と泣きが入ったので喜んで購入、見に行くことが出来ました。

3日通し券で、観戦券16000円、F席(第2コーナースタンドS字寄り)指定券18000円

合計 34000円 w(゚o゚)w  凄いねぇ・・・

F席(18000円)は かなり安いほうの席です (=_=)


金曜・土曜は仕事で行けないので、決勝の日曜日だけ観戦。


JRの電車で行きました。臨時の直行便だったかなぁ。


こんな凄い人数、見たことなかったなぁ。

それが ぞろぞろと群れなして目的の観戦席に向けて歩いていきます。

F1世界選手権 第15戦 日本グランプリ

スタート位置につく為にF1マシーンが走って行きます。

アイルトン・セナ Marlboro McLaren
アイルトン・セナ Marlboro McLaren
写真下がもやっているのは、前の人の帽子に干渉した為です。。。

想像以上に速く、真正面は前の人の頭で見えない

うまく撮れないなぁ・・・

ゲルハルト・ベルガー Scuderia Ferrari
ゲルハルト・ベルガー Scuderia Ferrari

この時は、父のカメラ借りてったんだなぁ。

ズーム倍率が低く小さい・・・

このあと、自分のカメラとレンズを買いました。



スタート! メインスタンドの方から轟音が聞こえてきます。

F1世界選手権 第15戦 日本グランプリ

凄い音と音圧です w(゚o゚)w w(゚o゚)w w(゚o゚)w w(゚o゚)w w(゚o゚)w

F1世界選手権 第15戦 日本グランプリ

エンジン音以外何も聞こえません w(゚o゚)w

隣の人の声も、場内アナウンスも、耳に差し込んだイヤホンからのラジオの音も・・・

F1世界選手権 第15戦 日本グランプリ


凄い迫力でした。テレビで見たF1とは完全に別物です。

耳がくすぐったい!

体中で音の圧力を感じる!!

口を開けていると喉がビリビリと痺れる!!!

そして走り去ったあとのオイルの匂い・・・

いやぁ、生で見てみるもんだね。


今回いちばん車体のデザインがカッコよかったジタン柄のリジェ

マーティン・ブランドル Ligier Gitanes Blondes
マーティン・ブランドル Ligier Gitanes Blondes
帰りにジタン柄のバスタオル買っちゃった。まだ未使用で仕舞ってある。はず・・・


途中、雨が降ってきました (>_<)


アラン・プロスト Canon Williams Team
アラン・プロスト Canon Williams Team

鈴木亜久里 Footwork Mugen Honda
鈴木亜久里 Footwork Mugen Honda
ここでリタイヤになりました。


決勝の結果は

1位 アイルトン・セナ 2位 アラン・プロスト 3位 ミカ・ハッキネン

アイルトン・セナ Marlboro McLaren
突然、少し前の列のにーちゃんが拳を振り上げたので・・・


面白かった!また来たいと思いました。

でも、セナを見れたのはこれが最後でした (=_=)


亜久里のマシーン撤収中
鈴木亜久里 Footwork Mugen Honda


また。ぞろぞろと民族大移動・・・

雨がまた降り始めます。

鈴鹿サーキット稲生駅には凄い人の列・・・

列車本数も少ないし(臨時便もありますが)、車両数も少ないので

ちっとも列が進みません・・・

かなり長いこと並んだあと、JRの臨時便に乗れました。

名古屋まですっ飛ばしていくので助かりました。


これに懲りて次回からはクルマになります。

F1は、この後3回(3年)見行きました。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自動車・バイク | 22:58:01 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
レーサーに興味のない私にも分かる名前が並び、ちょっと懐かしいかも・・・。
セナかぁ~どこか寂しげな感じがしたけど、カッコよかったですよね。

1993年、私は何をしていたでしょう・・・。 
そんな頃の写真を見直すこともありません(笑)
2011-10-14 金 12:32:40 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
私は、モジャ頭のプロストのファンでした。
翌年の鈴鹿では黒い服を着た女の子たちが
見えないセナに声援を送っていました(?)

昔の写真見ない?
2011-10-14 金 22:48:19 | URL | A112 [編集]
F1は見たいと思いますが、チケットが高くて買えません・・・

私はベルガーが好きだった。
亜久里は、私の中では印象が薄い・・・
2011-10-15 土 06:11:26 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
高かったですね。グランドスタンドなんて・・・

行かなくなったは、駐車場と生き返りの道の混雑
そして金銭的問題だったりします。

あと、最初にぶっちぎった者勝ちって
競り合いのない展開に飽きました。。。
2011-10-15 土 22:20:52 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

