■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
ザ・グランプリ’90
古い写真です。細々スキャニング続けてます。


1990年8月4日

仕事が終わって帰宅後(たぶん12時頃)、

バイクに乗って出掛けました。

国道1号線をひたすら東に向かいます。

まだ藤枝・掛川・磐田・浜名バイパスなどが有料の頃で

有料区間を避けながら走りました。

大型トラックが多く、迂闊に白っぽい服を着てしまうと

前面(胸側)が真っ黒になります。


何処だろう?興津辺りかな?
興津辺り?

由比の辺りか?
由比の辺り?


芦ノ湖でしょうか、富士山が見えてきました。
芦ノ湖から富士山


箱根にある、最初の目的地の

今は無きポルシェ博物館に着きましたが

まだ開館時間までかなりあるので

箱根湿性花園のバス停(?)のベンチで一眠り・・・

開館と同時に入館。ここは撮影禁止。。。


ポルシェを堪能したあとは乙女峠を越え

今は無きフェラーリ美術館と今は無きスポーツカー博物館にも寄ります。

ポルシェ博物館と同じ松田コレクションです。

やはり同じく撮影禁止。。。


御殿場市内を抜け河口湖を目指します。

夏だったので観光客も多く道路は渋滞、

クルマからの熱気が凄くクラクラしました。

河口湖に着くと、富士山方向に道を折れ

木々の間の道を進みます。


原田コレクションの河口湖自動車博物館に来ました。

ここは撮影可 (^^)

河口湖自動車博物館
河口湖自動車博物館
河口湖自動車博物館
河口湖自動車博物館
河口湖自動車博物館

屋外にはこんな物も。傷んでいるけど今もあるのかなぁ。
河口湖自動車博物館

かつての愛車 スズキ バンディット400(珍しかったカタログカラー)
スズキ バンディット400


そのまま ぐるっと富士山を回り静岡市内まで戻ってきました。


静岡産業館で8月2日から7日まで開催されていた

世界のレーシングカー大集合 ザ・グランプリ’90に寄ります。

主催/テレビ静岡・フジテレビ 協力/フジテレビF1事務局・フジエイト

F1やCカーなどレーシングカーの展示会です。

何で知ったのかな?レース雑誌か??

ベネトン B188
ザ・グランプリ’90 ベネトン B188

マクラーレン MP4/5
ザ・グランプリ’90 マクラーレン MP4/5

ロータス 99T
ザ・グランプリ’90 ロータス 99T

マーチ 881
ザ・グランプリ’90 マーチ 881


オールドF1もありました。

ホンダ RA273
ザ・グランプリ’90 ホンダ RA273

ロータス 91
ザ・グランプリ’90 ロータス 91

タイレルP34
ザ・グランプリ’90 タイレルP34

F3000 マーチ?
ザ・グランプリ’90


全日本ツーリングカー選手権 グループA

R31スカイラインGTS-R
ザ・グランプリ’90 R31スカイラインGTS-R

トヨタ スープラ
ザ・グランプリ’90 トヨタ スープラ


全日本スポーツプロトタイプカー耐久選手権 グループC(Cカー)

トヨタ サード89C-V
ザ・グランプリ’90 トヨタ サード89C-V

トヨタ トムス89C-V
ザ・グランプリ’90 トヨタ トムス89C-V

こんなキャンギャルも懐かしい。。。マツダ 757
ザ・グランプリ’90 マツダ 757

屋外にはパリダカ パジェロ。
ザ・グランプリ’90 パリダカ パジェロ


帰りも国道1号線を進むのはツライので

たぶん静岡から高速に乗ったと思います。


20代の頃だからこんなこと出来たんだね (^^)

今だったら・・・・
関連記事


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自動車・バイク | 23:01:01 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
ポルシェ博物館、聞いたことがあるような・・・フェラーリ美術館、スポーツカー博物館、その手のものは閉館になっちゃったんですね。
あまり派手なことばかりするのは品がないから・・・好きではありません。

>こんなキャンギャルも懐かしい
メイクや髪型、雰囲気に時代を感じます。 懐かしくはないけど(笑)
2011-10-11 火 09:03:49 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
富士五湖周辺にはたくさんありましたが
バブルと共に軒並み閉鎖・・・
金持ちのコレクションでもなければ
一生見ることもない様なクルマばかりです。
2011-10-11 火 22:29:14 | URL | A112 [編集]
こんばんは。
先日は当方へコメントいただきありがとうございました。

原田コレクションはコンディションがイマイチなんですよね…
もったいないです。

カタログカラーのバン吉、懐かしいです。
私、スズキ車といえばRMX-S250が愛車でした。
今は妻からストップされていて、倉庫にヤマハTDRが眠っています…。
2011-10-11 火 22:45:25 | URL | 茶柱 [編集]
茶柱さん
原田コレクション撮影出来たのが◎です。

あと、箱根・富士五湖周辺には
レーシングパレス(原田コレクション・撮影不可・空調が無く夏サウナ状態)
ギャラリーアバルト自動車美術館(撮影不可・休館中)
山中湖高村美術館(撮影可・閉館)
などありましたね。
朝霧高原のもちや二輪車会館なんてのも好きでした。

オフ車派ですか。
私のバイクライフはこの1台で終わってしまいました。
遠出した時の腰痛が不安で・・・
物置に、モンキー2台(Z50J、Z50Z)が眠ってます。
整備しないと動かないだろうなぁ。
2011-10-12 水 22:45:14 | URL | A112 [編集]
箱根の博物館って みんな無くなっちゃたんだ・・・

F1のカラーが懐かしいです。
タバコ系は全滅ですからね。
2011-10-15 土 06:07:43 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
タバコ一色でしたね。バイクもクルマも

レース行くとレースパッケージのタバコも貰えたりして
まだあると思う。もう吸えないとは思いますが。
2011-10-15 土 22:18:24 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

