■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
自転車でウロウロ その1
日曜日の午後、ひとり自転車で出掛けました。

前から気になっていた所によります。


不吹稲荷 岡崎市不吹町14-259

つい最近まで存在自体知りませんでした。

不吹稲荷

階段を上がると不吹町町民館があります。

その脇に赤い鳥居。

不吹稲荷

やっぱり、狐さん。

不吹稲荷

前掛け(ヨダレ掛け?)をつけた狐さんでした。
不吹稲荷


小豆坂を抜けて乙川の方に向かいます。

不吹町交差点

大西陸橋で、名鉄名古屋本線を越えます。

大西陸橋から名鉄1000系パノラマスーパー


しばらく進むと観光バスが見えてきました。

名鉄観光バス 岡崎営業所

名鉄観光バス 岡崎営業所でした。

名鉄観光バス 岡崎営業所

正面のみ金網であとは防音の壁や建物で

いまいち、よく見えませんでした。


川(乙川)に沿って進みます。

彼岸花が見えてきました。

彼岸花

春には桜の咲いていたところですね。

彼岸花

桜と同じくボランティアの方たちに植えられたものです。

彼岸花

多くの方が散歩を楽しんでおられました。

彼岸花


しばらく川沿いに進むと・・・

トヨペット コロナ

トヨペット コロナ・・・無残

トヨペット コロナ


建機が見えたので寄ります。

コマツ 超小旋回ミニショベル avance UU
コマツ 超小旋回ミニショベル avance UU & ボーマク コンバインドローラー BW115 AC-2

ボーマク コンバインドローラー BW115 AC-2
コマツ 超小旋回ミニショベル avance UU & ボーマク コンバインドローラー BW115 AC-2


車庫の中にバス停がいっぱい

名鉄バス 岡崎営業所

名鉄バス 岡崎営業所に来ました。

名鉄バス 岡崎営業所

ここはよく見えます (^^)

名鉄バス 岡崎営業所

バスだらけ!

名鉄バス 岡崎営業所

営業終了後はもっとバスが集まるんだろうか・・・

名鉄バス 岡崎営業所

出入りも多いので飽きません。同じようなクルマばかりですが。

名鉄バス 岡崎営業所

ハイブリッドもいますね。

名鉄バス 岡崎営業所

営業に出て行きます。

名鉄バス 岡崎営業所

空港行バスも出て行きます。

名鉄バス 岡崎営業所

バスを堪能したので進みます。


乙川を越えます。

吹矢橋




・・・・・つづく
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:はたらくくるま - ジャンル:車・バイク

働くクルマ | 23:58:59 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
あそこにお稲荷さんがあるのですね。

近くはよく通るのですが、この一角は行ったことがありません。

今度近くに行ったとき、寄ってみようと思います。

大西陸橋では、電車の時刻を見計らって行かれたのでしょうか?
2011-10-08 土 05:08:00 | URL | ぞうまさ [編集]
不吹稲荷、私も知りませんでした。
なんか入っていくと不審者扱いされそうな場所にありますね。

名鉄バス岡崎営業所、ここは前を通るたびに気になります。
年に一回くらい一般公開してほしいですね。
「名鉄バスまつり」やってくれないかぁ。
2011-10-08 土 20:48:24 | URL | 明るい朝 [編集]
ぞうまささん
昔からよく通る場所ですが(クルマではあまり通らない)
8月に通った時に初めて気がつきました。

目的の列車があるとき以外 あまり調べては行きません。
行き当たりばったりの自転車散歩です。
本線は本数も多いので数分待てば何か来ますし (^^)
2011-10-08 土 22:42:34 | URL | A112 [編集]
明るい朝さん
あれでは気がつきません。階段の上だしね。

営業中は出入り多いので無理かもしれませんね。
道を挟んだ東側の建屋の所なら出来そうですが。
名鉄バスのイベントって無いですね。
2011-10-08 土 23:08:19 | URL | A112 [編集]
その彼岸花が市民の手で植えられたものなんですね~こちらでは彼岸花を、わざわざ皆で植えるなんて聞いたことがないです。
土地柄なのでしょうけどねぇ・・・どんな理由があるのかしら?

狐を見て思い出しました。 数合高原の神社に、それは大きな真っ白な狐がいるんですよ~いつも「アッ!」って通り過ぎています。 
2011-10-11 火 08:50:33 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
>わざわざ皆で植えるなんて聞いたことがないです。
半田の有名な所も植えた物ですよ~
http://www.cac-net.ne.jp/~nankichi/higan/higanbana.html
「それまで堤を覆いつくしていたクズやススキを刈り、大勢の地域住民が参加して彼岸花の球根が植えられました。」とあります。
2011-10-11 火 22:24:31 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ