■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
瀬戸へ その2
来る福招き猫まつり in 瀬戸に来ています。

銀座通り商店街をブラブラと散策しながら抜け出ました。

深川神社

奥に鳥居が見えましたので寄ってみる事にします。

明るい朝さんのところで見たかなぁ。


深川神社 瀬戸市深川町11番地

二の鳥居だそうで、昭和四年八月建之。一の鳥居は?
深川神社

手水舎、キレイな水がたっぷりありました。
深川神社

三の鳥居、昭和四年九月建之 岡崎市 石工 杉浦喜(?)一郎作。
深川神社


その鳥居の脇に狛犬さん。

大正十四年仲秋 金婚記念 ●西●名町 佐々木石●作と刻まれています。
深川神社の狛犬

漫画ちっくな顔 (^^)
深川神社の狛犬


その狛犬さんの背後にもう一組。

明治四十一年一月(?)
深川神社の狛犬

名古屋周辺で見られる狛犬さんです。
深川神社の狛犬


拝殿の屋根
深川神社

あまり見かけない陶製の織部鬼瓦。焼き物の街だねぇ。
深川神社


境内の片隅に飾り瓦が置いてあります。
深川神社

獅子もありました。
深川神社


深川稲荷社がありました。
深川稲荷社

三対ほどキツネさんがいました。
深川稲荷社


となりにもう一つ神社。陶彦社

平成五年十二月吉日建之の黒い鳥居。
陶彦社

何対かの狛犬さんが見えます。
陶彦社


子連れ&玉の狛犬コンビ。
陶彦社

●●年十月八日よく読めませんでした。
陶彦社


拝殿前にもう一対。ここも子連れ&玉の狛犬コンビ。
陶彦社

昭和八年四月拾九日 石工名もありましたがよく読めませんでした。
陶彦社


よく見ると向こう側に狛犬さんが見えます。
陶彦社

陶製の狛犬のようです。近づけないので良くわかりません。
陶彦社

面白い顔 (≧3≦)
陶彦社

さらに奥にもう一対!
陶彦社

デジタルズームでも限界 (>_<) デブ猫? 陶製かな。
陶彦社

お願い狛犬だそうです。
お願い狛犬


六対の狛犬さん!良いですね~♪


帰ってきてからHPを見ると

重要文化財に狛犬があるそうで・・・見損ねた (=_=)

また行かないといけないかなぁ。

来年の祭りの時に来よう・・・



駐車場には、こんなクルマが。
ナイト2000
Knight2000

ハンドルの形状も劇中のものと同じタイプ。運転しずらそう・・・

ナイトフラッシャー(スキャナー)点くのかなぁ (^^)

点灯させると捕まっちゃうけどね (>_<)


子猿3号も飽きてきたので おまつりに戻ります。




・・・・・つづく



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

愛しの狛犬さんマップ に場所を載せています →
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

狛犬さんぽ | 23:45:58 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
神社の前にある、昔ながらのうなぎ屋に行って欲しかったけど・・・あの店もTVで紹介されていたりするようですよ。
瀬戸焼きそばも食べてみたい~って『食欲の秋』だわぁ(笑)
2011-10-04 火 08:41:04 | URL | YOISHO [編集]
面白い顔とデブネコ狛犬は良いですねぇ。
でも、近づけないというのはちょっと残念!
重要文化財の狛犬は残念でしたね。
また今度のお楽しみですね。(^^)
2011-10-04 火 21:42:11 | URL | kibatuya [編集]
YOISHOさん
うなぎ屋あったような気がしますが・・・
焼きそば屋はかなり並んでました。
食べ物で並ぶの嫌いだし、子猿は鰻嫌いなので(^^)
2011-10-04 火 22:24:38 | URL | A112 [編集]
kibatuyaさん
見慣れた狛犬とはかなり違うので
見てるだけでも面白いです。

私は、偶然を求めてあまり下調べして行かない人なので
こんなことがよく起こるんですよ (>_<)
2011-10-04 火 22:26:50 | URL | A112 [編集]
前に見に行ったときには気付かなかったですが、陶製の狛犬は割れていますね。陶製の狛犬ってみんな割れてしまうのかな。
顔も面白いですが、首飾りなんかも変わっていますね。
2011-10-08 土 20:21:33 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
倒れたり、何かが当たって割れちゃうのかなぁ。

首飾り、中華風なのかな。
2011-10-08 土 22:48:24 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ