■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
瀬戸へ その1
24日の土曜日の朝、子猿3号と出掛けました。


まず、JRに乗ります。

313系

金山駅で地下鉄 名城線に乗り換えます。

地下鉄 名城線

栄駅で下車し

名鉄 瀬戸線の栄町駅から乗り込みます。

名鉄 6600系

地下部から地上部に出ると名古屋城が見えました。

名鉄 6600系から名古屋城
小さいけどワイパーの横に・・・

尾張旭止まりだったので乗り換え。

名鉄 6000系

終点の尾張瀬戸駅まで乗ります。

駅に着いてバス乗り場を覗くとポンチョ。

名鉄バス ポンチョ


商店街に向かう途中にいい感じのお店。

商店街

古民家久米邸によってみます。

古民家久米邸

古民家久米邸、ギャラリーや喫茶店になっています。

古民家久米邸
古民家久米邸

ここでは、猫写真展「田代島と東北の猫たちin瀬戸」が開かれていました。

子猿と写真を見て、帰りに本を買いました。

猫にまたタビ

「猫にまたタビ」原田佐登美さんによる猫写真&旅漫画

作者さん自ら売っていました。 HP →


銀座通り商店街に着きました。

銀座通り商店街

今回は、来る福招き猫まつり in 瀬戸に来ました。

何年か前に知って

いつも気が付くと終わっていて 今回やっとこれました。


招き猫神社なるものも出現してました。

招き猫神社

通りには猫グッズなどが並び 猫だらけ。

銀座通り商店街

猫に関連した小物作家さんたちがお店出したりしてて

見てるだけでも楽しいです。


佛具店ではこんな線香やロウソクが・・・

カメヤマローソク故人の好物シリーズ 黒缶キャンドル・黒缶線香
カメヤマローソク 故人の好物シリーズ 黒缶キャンドル・黒缶線香



・・・・・つづく
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

その他 | 23:39:05 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
田代島、行ってみたい場所でした・・・ネコ達の人気で早く立ち直ってもらいたいですね。

>故人の好物シリーズ 黒缶キャンドル・黒缶線香
近々、いつもの仏壇屋へ朱印帳を買いに行くけど、これ置いてあるかなぁ~故人って・・・故ネコってことかな?


2011-10-03 月 12:33:25 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
田代島
ひょっこりひょうたん島のモデルなんですね。
ひょっこりひょうたん島自体あまりよく知りませんが (>_<)

HP見ると凄いことになっていますね。
犬用もありました。
http://rosoku.kameyama.co.jp/senmonten_rousoku/koubutsu.html
2011-10-03 月 22:19:04 | URL | A112 [編集]
来る福招き猫まつり なんて知りませんでした。
けっこうな人出のようですね。

JR~地下鉄経由とは遠回りですね。
愛環使えば早いのに。
2011-10-08 土 07:55:14 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
何年前かに知りました、TVだったかなぁ。

行きは交通費の節約のため定期で途中まで行きました。
でも、大曽根まで定期あったので
そこまで行けばもっと節約出来たのに。
2011-10-08 土 22:45:54 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

