■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
西に向かう その1
18日(日)から石垣島に行く予定でしたが

台風15号(ロウキー)が沖縄辺りをウロウロしているのでキャンセル (T.T)


休みも取っちゃいましたし・・・家で寝ていてもしょうがないので

19日 (敬老の日)から大阪に行くことにしました。

大阪は、石垣島に決まる前に行く予定だった所・・・元に戻りました (>_<)


朝起きると、とても良い天気!暑くなるかな。

JRで名古屋駅に向かい新幹線に乗ります。

名古屋駅 新幹線ホーム

のぞみに乗ります。

N700系です。子猿2号は興奮!

N700系

晴れてはいますが、雲の多い天気です。

伊吹山

50分ほどで新大阪駅に到着。


市営地下鉄 御堂筋線に乗り換えます。

こんな所に信号が!名古屋じゃ見た憶えないなぁ。

地下鉄 新大阪駅

列車がやって来ました。

市営地下鉄 御堂筋線
ボケた・・・

平日には乗れない女性専用車に乗車。

市営地下鉄 御堂筋線 女性専用車

新大阪駅発車後は、しばらく道路と平行に地上を走ります。

元町駅に到着。天井の高い駅ですね。

市営地下鉄 御堂筋線 元町駅

架線とかもないので、天井がよけいに高く見えます。


市営地下鉄 中央線に乗り換えます。

市営地下鉄 中央線
これもボケた・・・

途中から地上高架部を走ります。地下鉄なのに見晴らしが良いです。

シートの隙間に挟まっていたキリギリスの仲間(?)

キリギリスの仲間

到着駅で降ろします。


大阪港駅で降ります。

市営地下鉄 中央線 大阪駅

多くの人が海遊館を目指して歩いていきますが

私たちは、ホテルに荷物を置きに行きます。


大阪空港交通 AIRPORT LIMOUSINEのセレガ
大阪空港交通 AIRPORT LIMOUSINE

船の形をした大阪港湾合同庁舎
大阪港湾合同庁舎


ホテルに荷物を預け目的地に向かいます。


ホテルの隣に市バスの天保山操車場がありました。

天保山操車場

バスが頻繁に出入りしています。

大阪市バス

今晩か、明朝見に来よう!!




・・・・・つづく
関連記事


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

鉄  道 | 08:00:20 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
折角の旅行の予定、残念でしたね。

でも代わりの行先を満喫されたようで何よりです。

地下鉄中央線のキリギリスの仲間、奈良から乗ってきたのかな?
2011-09-24 土 10:35:48 | URL | ぞう [編集]
ぞうさん
何処から乗ってきたんでしょうか
触角は折れ、元気は無かったです。
駅前の街路樹において来てしまいましたが元気かな?
2011-09-24 土 23:45:45 | URL | A112 [編集]
石垣島にかわる大阪観光、新幹線とホテル利用でデラックスな旅になりましたね!
本町駅ですね、天井の高さ 気が付きませんでした。

湖西線で蜂と同乗したことがあります。
キリギリスでよかったですね!
2011-09-26 月 04:55:49 | URL | mogumogu [編集]
石垣島、残念でしたね。

大阪に行かれたのですか。
大阪はUSJに行ったことがあるくらいで、通り過ぎるだけの町です。
行ってみたいところはあるのですが・・・
2011-09-26 月 07:39:22 | URL | 明るい朝 [編集]
何故か、てっきり台湾だと思っていました~何となく台北に似ていた(笑)
 
石垣島かぁ・・・残念ですね。 でも台風シーズンに、そっちは危険です!
4号の呪いではなく計画ミスかと(爆)



2011-09-26 月 12:45:57 | URL | YOISHO [編集]
mogumoguさん
なんか天井が高く、以前 本で見た
北朝鮮の地下鉄駅を思い出しました。

私は、芦ノ湖でキイロスズメバチとロープウェイに同乗しました。
半パニック (lll゚д゚)゚。
2011-09-26 月 22:05:35 | URL | A112 [編集]
明るい朝さん
がっかりです。。
海水浴用にヤフオクで防水カメラ買ったのに・・・

大阪、独身の頃から良く遊びに行きました。
結婚してからは数回しか言ってませんが。
2011-09-26 月 22:10:47 | URL | A112 [編集]
YOISHOさん
台湾か・・・アジアは日本以外あまり興味は無いなぁ。

8月は仕事が忙しくなる予定だったので休みが取れなかったんですよ。
それに、ガイドブックに8月が台風シーズンって書いてあったので・・・
2011-09-26 月 22:18:19 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ