■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
自転車でキコキコ
日曜の午後、まだちょっと暑いですが

自転車に子猿3号を乗せて出掛けました。


キコキコと南に進みます。


岡崎倉庫前で、名鉄のハイブリッドバスに出会いました。
名鉄 ハイブリッドバス

福岡町方面にキコキコと走ります。

名鉄バス

福岡町に着きました。ちょっとここで休憩。

福岡町

ここまで来ましたが特別目的も無いので

以前来た事のある神社に寄ってみます。


犬尾神社  以前の日記 →

あいかわらず、だぁ~れも居ません。。。
犬尾神社

昭和二年十月建之の岡崎市石工 成瀬大吉 作の狛犬。
犬尾神社

以前、チェックしてなかったので、、、鳥居脇の水盤。
犬尾神社

当然のごとく、水はありません。。。って金網張ってあるし。
犬尾神社

拝殿脇の手水舎。
犬尾神社

水はあるにはありましたが・・・汚い。
犬尾神社

絵馬がありました (^^)
犬尾神社

境内の遊具脇にあった整地ローラー・・・重いコンダラ?
犬尾神社

蚊が凄く多いので撤退します。


家の方にキコキコと進みます。

以前、ホウネンエビを捕った田んぼもすっかり収穫時期が近づいています。

ホウネンエビの日記 →

田んぼ
田んぼ

田んぼには、サギ(何サギ?)がたくさんいました。
サギ

水路で小魚を見たりしながらキコキコと進みます。


途中ですれ違ったEF210 桃太郎。
EF210 桃太郎

いつものバス待機所に今日もOKAZAKI EXPRESSがいました。
OKAZAKI EXPRESS


夕方になってもあまり涼しく無かったです (>_<)

早く、夏終われ・・

関連記事


テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

狛犬さんぽ | 22:43:04 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
日曜日の午後、日差しが出てきて暑かったですね。

でも次の週末は天気が今ひとつの予報です…
2011-09-15 木 00:14:37 | URL | ぞう [編集]
整地ローラー! メチャクチャ懐かしい!
久しぶりに見ました! 存在すら忘れていました!
ホント、重いコンダラでしたよね(笑)
2011-09-15 木 08:56:49 | URL | YOISHO [編集]
犬尾神社、無人のようですが絵馬があったのですか。
softbankのお父さんのような犬がカワイイですね。
2011-09-15 木 10:26:59 | URL | 明るい朝 [編集]
ぞうさん
すっかり夏に戻りましたね (>_<)

週末残念です・・・
2011-09-15 木 22:13:46 | URL | A112 [編集]
YOISHOさん
社会人になってしまうと
見る機会は余りありませんね。
高校には転がっていたかな。
2011-09-15 木 22:19:06 | URL | A112 [編集]
明るい朝さん
絵馬、以前行った時は気が付きませんでした。
数枚しかありませんでしたけどね。
2011-09-15 木 22:28:03 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

