■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
愛よその日まで
ヤマトよ永遠に

ヤマトよ永遠に 映画パンフレット

小学生の時に見た映画である。

宇宙戦艦ヤマトのメカは好きだが ストーリーなどは好きではなかった。

最後と言うとこで(結局最後ではなかった)見に行った。



全く期待などしてなく・・・・案の定、ガッカリして帰ってきた。



それでも 一つだけ 小学生の私の心に残ったものがあった。

それは主題歌。

ヤマトよ永遠に

愛よその日まで   → YouTube

作詞:阿久悠/作曲:布施明/編曲:宮川泰/歌:布施明

正直、布施明ってシクラメンのかほりぐらいしか知らなかった。

歌詞も当時良くわかんなかった。

でも、歌い上げる迫力の歌に なんかガツンと来た。



時々思い出し、CDを探してみるが手に入らない・・・



日曜日、再び思い出し検索をかけたら

あった!

TSUTAYAでザ・ベスト・バリュー999 第4弾のラインナップにあった!



昼休みに近くのTSUTAYAに行くが

セルCDのコーナーが消滅していた (T.T)



帰りにもう1件寄って寄って探してみた。

布施明 スーパー・ベスト

買えました (T.T)


布施明 スーパー・ベスト

1 君は薔薇より美しい
2 シクラメンのかほり
3 積木の部屋
4 落葉が雪に
5 霧の摩周湖
6 恋
7 愛の園
8 愛の詩を今あなたに
9 陽ざしの中で
10 君のいる風景
11 305の招待席
12 愛よその日まで
13 あなたが私を愛するように
14 カルチェラタンの雪

3曲ぐらいしか知らないが。とにかく手に入れることが出来て嬉しい。

さて、今日の通勤から聞くかな。




あなたは誰かを愛してますか

それは近くにいる人ですか
関連記事


テーマ:愛知県の三河エリア情報 - ジャンル:地域情報

音楽・大道芸 など | 00:09:30 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
「君は薔薇より美しい 」
多分、この曲だと思うけど~最近、よく耳にします。
布施さんのコンサートの案内で流されているのですが、やっぱ良い声で歌唱力が違う! 惚れちゃいます・・・CDは買わないけど。 
2011-08-30 火 08:31:13 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
この歌も良いですよね。生で聞いてみたいです。

この時代の人たちの歌唱力は、安心して聞けますね (^^)
2011-08-30 火 22:33:52 | URL | A112 [編集]
ヤマトは一作目と「さらば~」が好きでした。
それ以外は×。

「愛よその日まで」、当時は何とも思っていませんでしたが、今聞くと良いですね。

でもやっぱり「さらば~地球よ~ 旅立ーつ船は~ 宇宙戦艦ヤマト」が良いなぁ。
2011-09-01 木 19:23:22 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
1作目の映画はTVの再編集なので話が・・・
2作目は見てません。主題歌は沢田研二でしたね。

1作目の「真赤なスカーフ」が好きです。
2011-09-01 木 22:26:07 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

