■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
雨の土曜日
土曜日は朝から降ったりやんだり・・・

葉

子猿1・2号が学区の子ども会対抗のドッジボール大会があるので

雨の小学校に行ってきました。


雨の中、試合をしています (>_<)


試合の合間はやることが無いので、雨を撮影してみたり・・・

雨
1/80秒じゃ、雨粒止まんないんだね。

雨
1/500秒でも少し流れてる。

思いのほか、雨の落下速度は速い。


雨が止んだので校内を散歩。


蜘蛛の巣に水滴が・・・
蜘蛛

アブラゼミがお食事中。
セミ

アブラゼミの抜け殻。
セミの抜け殻

やんでいた雨も試合が始まる頃には雨・・・

結局、一日降ったり止んだり冴えない天気。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:日記 - ジャンル:日記

その他 | 17:51:18 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
ドッジボールは、まさか外ではないですよね? それも面白いでしょうが、泥水が目や鼻に入ったら困ります。

昨日は一宮でゲリラ豪雨が発生したニュースを聞き「一宮市とザックリ言われても~何処よ?」と思い、一宮市から通勤する同僚に尋ねても「凄く降ったけど冠水とかはしていない」との返事。
一宮の今伊勢や、江南が酷かったと朝刊の尾張版に載っていました。

秋雨前線、そして南方海上にいる台風、夏の終わりを告げるような天気図に加え、今朝「ツクツクボウシ」の鳴声を聞きました。
暑い、暑いと言っていても秋が近づいていますね~とは言え10月中旬までは暑いんですけど(笑)
2011-08-24 水 08:25:44 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
外でですよ~ 体育館は待機場。
雨は降っていましたが グチャグチャにはなっていない様で さほど汚れていませんでした。

以前の岡崎豪雨の時もそうだった。ニュースは市町村単位で言うので。

朝、8時になっても暑くない (^^)
もう少しで秋が来るんですね。待ち遠しい。
2011-08-24 水 21:36:02 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ