■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
夏休み三日目
夏休み三日目の月曜日。

となりまちの幸田町のプールに。

営業時間はとっくに過ぎていますがかなり並んでます。

幸田町民プール

入場券の購入に時間が掛かるのです・・・ここは。

2機ある券売機で買うんですが

大人、小人 小4以上、小人 小3以下の3段階の料金に加え

券に男女の区別があるので面倒です。

家族で買うと結構 何回もボタンを押さないといけないので時間が掛かります。

で、ここで混雑・・・・ここのシステム嫌い。

幸田町民プール

横に暇そうな職員がいるので手売りすればいいのに・・・

券売機の前は混んでいますが、まだプールはスカスカ。

昼前にはいっぱいになっちゃうけどね。

幸田町民プール


買った券を入場ゲート(駅の自動改札みたいなの)に通します。

これも2機ありますが、1機は入出兼用。ここで混雑することもあります。

当然帰りも、ここで混むこともあります。


屋内25mプール(帽子着用)、キッズプール、リラクゼーションプール、

採暖室、流水プール、キッズプール、ビーチプール(造波有)、

ウォータースライダー、売店などもあり、狭いながらも充実しています。

何時行っても駐車場がいっぱいなのと、

入場システム以外を除けば良い所かも知れないです (^^)



帰りにスコールのような雨に会い、クルマがピカピカになりました (^^)
関連記事


テーマ:愛知県の三河エリア情報 - ジャンル:地域情報

その他 | 07:33:33 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
幸田町、収入が豊かで立派な施設が多いですね。

いかにもお役所的なシステム…

私はよくここに隣接しているホールに行きました。もう行く用事がなくなってしまったけど…
2011-08-21 日 10:15:20 | URL | ぞう [編集]
券に男女の区別があるのは、更衣室使用の関係でしようか?
それにしてもややこしい券売機ですね。
まとめて買うより、一人ずつ自分で買った方が間違いが少ないかもしれないですね。
セカセカ人の多い大阪に、そんな券売機を置いたら苦情殺到だと思いますよ。
たたき壊されるかもv-12
2011-08-21 日 10:20:26 | URL | mogumogu [編集]
ぞうさん
幸田の施設はこの一帯の施設と資料館ぐらいしか知りませんが
この辺の施設はムダに立派ですよね。
クルマでしか行けないのに駐車場が少ない。駅の近くだったらねぇ。
2011-08-21 日 21:26:57 | URL | A112 [編集]
mogumoguさん
妙に細かい設定は、利用者の把握じゃないんでしょうか。
入場券は大人・小人・幼児の3種にして各更衣室入口に検札機付ければいいんですよ。
これでも無駄だと思いますが。。。

こっちの人はおとなしいのかなぁ。
2011-08-21 日 21:30:56 | URL | A112 [編集]
>入場券の購入に時間が掛かる
そんなプール、嫌だ! 関係者、いつも見てるなら学習しろよ!

>こっちの人はおとなしいのかなぁ
それもあるかも知れないけど、もうこのシステムに慣れて「これが当たり前」と思っているんでしょうね。
2011-08-22 月 12:43:12 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
毎年これがイヤで、年々行く回数が減り、今は年1回です。
そのうち行かなくなるかも・・・

こんなもんだって、諦めか。。。
2011-08-22 月 22:12:49 | URL | A112 [編集]
ウチも昔は幸田のプールに行きましたが、安城・西尾にもっと大きなプールができてからは行かなくなりました。

安城や西尾も開館時間に行くと行列です。
開館後30分くらいすれば、行列も短くなっています。
2011-08-22 月 22:23:29 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
私は、南公園が好きです。。

最初の列をさばくのが問題なんだね。
ここがもたつくと長引く・・・
2011-08-22 月 22:44:18 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ