■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ふたつのおまつり その1
土曜日は、二つのお祭りに行きます。


まず一つ目。

午前中涼しいうちにと思いましたが・・・

夏

開始の10時頃にはもうカンカン照り (>_<)

安城七夕まつりに来ました。


ペットボトルのキャップで出来た「きーぼー」
安城七夕まつり

まだまだ、人出は少ないです。屋台もまだ開いてないところもありますし。
安城七夕まつり
安城七夕まつり
安城七夕まつり


まず、いつものところに向かいます。


自衛隊の展示に来ました。

震災の救助活動などの写真展示が行われています。

業務車2号
業務車2号

今回は、1/2tトラックのみ。あと子ども撮影用のバイク(市販の)がありました。
1/2tトラック

生首・・・展示。
自衛隊コーナー

成り行き上、私までコスプレさせられました (>_<)
自衛隊コーナー

「本物みたい」って言われました、

おっさんが偉いさんの制服着れば 本物とそう変わんないよね~ (=_=)

自衛官も制服脱げば普通のおっさんだろうし (^^)


暑いので、かき氷を食べます。

天の川のかき氷
カキ氷

左がイチジク味の「おりひめ」、右が梨味の「ひこぼし」

安城の名産のイチジクとナシを使用したシロップ。

無添加・無着色・無香料だそうです。

子猿3号には「おりひめ」は評判よくなかった (>_<)


脇では地元企業のマキタのホバークラフト試乗体験。
ホバークラフト

小型の送風機が使われて、滑るように走っていました。


願いごと広場では山車の展示も。
山車
山車
山車

その横には、七夕神社が出張して来てます。
七夕神社

狛犬は居ませんが、両脇におっさん(じいさん?)が居ます (>_<)


ガンダムが・・・弱っちそう。
ガンダム

以前に見た 、首吊りガンダムですね・・・バトルダメージ受けてます。


新美南吉だそうです。
新美南吉


幼稚園バス、イベントに出場している園児の送迎かな。
幼稚園バス

顔つきが強そうです。


お昼に近付いてきて混んできました。

安城七夕まつり

お昼は家で、なので帰ります。

安城七夕まつり


これに乗って帰ります。
新快速 313系


岡崎駅ではマルタイが試運転(?)してました。
マルチプルタイタンパー


午前の部、終了。。。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:愛知県の三河エリア情報 - ジャンル:地域情報

働くクルマ | 06:55:04 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
鮮やかな色!
七夕祭り、昼間とってもいいですね。

コスプレ、似合ってますね~(^^)
本物です、といっても間違いなしですよ。

イチジク味のカキ氷。ちょっと微妙かも。
2011-08-07 日 09:33:48 | URL | 旅好きレディ [編集]
旅好きレディさん
飾りを見るなら昼間が良いです。
雰囲気のあるのは夜ですが。

おっさんによる、おっさんのコスプレなので似合うんだなぁ。

いちじく苦手で?
2011-08-07 日 21:37:50 | URL | A112 [編集]
新美南吉、ちょっとイメージ違うなぁ・・・ううん、大分違うわ。

コスプレの時、その生首を被るんじゃないですか!? きっとそうだて(笑)
2011-08-08 月 12:36:39 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
服装は海自で、生首は陸自なので合わないねぇ。

>新美南吉
近くは無いが、遠くも無い様な気もします。
2011-08-08 月 23:08:04 | URL | A112 [編集]
安城の七夕って いろんなものが展示されているんですね。
何度か行ったことありますが、こんなだったかなぁ。
個人的には山車が気になります。

コスプレ、暑そう・・・
2011-08-11 木 23:54:07 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
自衛隊は毎年駅のそばで展示してます。
マキタは初めて見ました。他の場所でやっていたのかな。
山車は毎年あったような。

制服、暑いです。帽子も暑いです。
2011-08-13 土 01:06:51 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

