■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
サカエチカのレーシングカー
ここのところ、比較的涼しい夏を満喫していましたが

また夏に戻りましたね・・・・・・ まだ夏だけど。


4号は毛むくじゃらなので暑そうです。
猿じゃないけど子猿4号

水曜日の朝、岡崎駅で見た名鉄観光バスの日野 セレガ。
名鉄観光バス 日野 セレガ


木曜日、自動車関連の会社が休みのせいか

途中の道も駅も空いてます。

電車内はそこそこ人がいるのですが、遊びに行く人が多いです。

家族連れや中高生は、なぜか空いてる席に座らない。

なので、久しぶりに座って通勤 (^^)

空けておいても通路狭いだけだからね♪


帰りにサカエチカのクリスタル広場にある
日産名古屋ギャラリー

日産名古屋ギャラリーに寄って来ました。
日産名古屋ギャラリー

8月いっぱい、レーシングカーの展示が在るので来ました。
日産名古屋ギャラリー

XANAVI NISMO GT-R #23 毎度お馴染みです。 

2008年タイプレプリカです。

XANAVI NISMO GT-R #23

やっぱ、あんまり好きなデザインじゃないなぁと、再確認。
XANAVI NISMO GT-R #23


これが見たかった!

NISSAN LEAF NISMO RC(レーシング・コンペティション)

電気自動車のレーシングカーです。

苦手なニッサン顔だなぁ・・・ヘッドライトはLED。
NISSAN LEAF NISMO RC

ボディーはカーボンファイバー製だそうです。
NISSAN LEAF NISMO RC

この角度からはカッコよく見えるぞ!
NISSAN LEAF NISMO RC

大型のリアウイングを装着、テールランプもLED。
NISSAN LEAF NISMO RC

市販車よりも全長は約2cm、全幅は約17cm、ホイールベースは約10cm大きくなってます。

車高は約35cm低く、最低地上高も約10cmダウン!!

後輪を駆動です。

NISSAN LEAF NISMO RC

最高速度約150km/h、約20分間のレース走行が可能・・・超スプリントレースだなぁ。

コックピットはウインドーが反射して見難かったです。
NISSAN LEAF NISMO RC


市販車のリーフも展示して在りました。
ニッサン リーフ

レース界にも電気自動車の波が来るのかなぁ・・・

静かなレースになりそう・・・・

聞こえてくるのは、ロードノイズぐらいなのかな。
関連記事


テーマ:自動車全般 - ジャンル:車・バイク

自動車・バイク | 18:20:08 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
4号、すっかり成猫ですね。 ちょっと不愉快そうだけど~可愛い♪

猫が寝ている所は風通しが良く涼しいと言われているのですが、我家の猫は座敷机の下とか、タンスの上など、あまり参考にならないような場所ばかりでした。 
2011-08-05 金 08:37:23 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
ちょうど眠くってうつらうつらしてる時です。
眼を瞑る最中の顔です。

うちは階段の下(裏)、タンスの上、玄関の下駄箱の下ですね。
どこもまね出来ません。
2011-08-05 金 23:31:36 | URL | A112 [編集]
LEAFの市販車はカッコ悪いけど、レーシングカーバージョンはカッコいい!
全く別物のようですが・・・

名鉄観光セレガ、シルバーのラインが屋根まで伸びていないタイプですね。
このタイプってイマイチ。
2011-08-11 木 23:40:04 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
かっこいいでしょ (^^)
市販車は要らないけどこれなら欲しい。
ちょっとライトを改造しないといけないなぁ。

セレガ自体あまり見ないので・・・
2011-08-13 土 01:02:58 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

