■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
お弁当食べて
子猿2号とリニア・鉄道館に来てます。

昼食に弁当を買います。


前に来た時には

昼前から売店に凄い列が出来たりしていましたが

今回は大丈夫 (^^)v


子猿は、リニア・鉄道館限定パッケージ キッズランチ
リニア・鉄道館限定パッケージ キッズランチ

ミニおにぎり3種、玉子焼き、ウインナーなどなど。鉄道車両の写真カード付 (^^)
リニア・鉄道館限定パッケージ キッズランチ


私は、復刻 昭和39年新幹線開業弁当
復刻 昭和39年新幹線開業弁当

東海道新幹線開業当時(昭和39年)に、東京駅で販売していた

幕の内弁当をベースに復刻したリニア・鉄道館限定お弁当。

白身魚フライ、玉子焼き、かまぼこ、牛肉のしぐれ煮などなど
復刻 昭和39年新幹線開業弁当

休憩用に野外展示されている国鉄色の117系の中で食べます。

117系

新幹線以外の車中で食べたの久しぶりだなぁ。


昼食後は、応募しておいたシミュレータの抽選発表を見に行きました。

在来線シミュレータ「運転」だけ1枚当たりました。100円。
シミュレータ受付

体験時間まで1時間ほどあるので

リニア実物大客室で時速500kmを模擬体験したり

展示物を再び見学。


ピクトグラム

館内にあったピクトグラム

ピクトグラム

結構見やすくていいぞ!

ピクトグラム


ジェイアール東海エージェンシーが展開していた

女性向け鉄道グッズブランド「ピクトレイン」やめちゃいましたね。

売店でも半額処分で並んでました。結構好きだったのに・・・

パスケースとトートバッグを買ってきました。


時間が来たので在来線シミュレータ「運転」に向かいます。

やるのは・・・子猿2号

313系になりました。初めてなので「見習い編」
在来線シミュレータ「運転」

マスコン、ガシャガシャやりすぎ (>_<) 乗客大変!!
在来線シミュレータ「運転」

こんな小物も凝ってます。
在来線シミュレータ「運転」

優秀なんだ・・・ハードル低いなぁ。
在来線シミュレータ「運転」


ハズレた、在来線シミュレータ「車掌」を見てると

みんな恥ずかしそうで・・・当たっても大変だなぁ (^^)

同じくハズレた、新幹線シミュレータ「N700」を見ます。

結構臨場感があります。

新幹線シミュレータ「N700」

画面を見ていると実際傾いたりしているような錯覚を起こします。

駅で停車したときは、つんのめりそうになりました (>_<)


日本最大面積とか言うジオラマを見ます。
鉄道ジオラマ

夜間の方が面白かったです。新幹線の1日がテーマなのかな。
鉄道ジオラマ

深夜になると保線系の車両が走ります。
鉄道ジオラマ

始発列車前に走行し保守作業等の確認を行なう確認車が走っておしまい (^^)
鉄道ジオラマ

海の中には竜宮城が。
鉄道ジオラマ


売店によって帰ります。前に来たときはここも入場規制を行っていました。
ミュージアムショップ
新幹線のお面売ってました。


駅から、大型自動車専用船「LYRA LEADER(ライラ・リーダー)」
大型自動車専用船「LYRA LEADER(ライラ・リーダー)」
環境にやさしい電子制御エンジン搭載で6500台積めるそうです。


あおなみ線がやって来ました。
あおなみ線

これに乗って名古屋駅まで帰ります。
あおなみ線

名古屋からは、お馴染みの313系・・・
313系
子猿は「運転した!」と興奮していましたが・・・



おわり
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

鉄  道 | 23:27:06 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
野外展示の車両内でお弁当が食べれるなんて~なんだか楽しそう♪ 
動かないからこぼれたりする心配もしなくて良いし(笑)
キッズランチは年齢制限とかあるのかな? 気分を味わうだけなら、その位の量で十分ですが~復刻弁当も王道ぽくて捨てがたい。

でも近くに山がないので、やはりプラネタリウムの方が魅力的です。

>ハードル低いなぁ
お遊びの記念ですから~なのに2号は調子に乗っていますね(爆)
2011-07-27 水 08:21:53 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
クーラーも増設されているので、普段乗っている電車より涼しいですよ。
出来れば、テーブル付の車両がよかったです。
キッズランチ500円で誰でも買えます。カードも付いてるしね(^^)

濃尾平野に山は無いなぁ。岐阜に行っちゃえば良いんじゃない。
2011-07-27 水 22:19:14 | URL | A112 [編集]
トレインシミュレータ、って苦手です。
昔、東急の鉄道博物館に子供と行ったときに やりましたが難しかった・・・

おみやげ、レトロな新幹線うちわが欲しいなぁ。
2011-07-28 木 08:41:39 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
シミュレータってゲームとは違うので
面白いかって聞かれると「?」です。
今回のはゲームに近いかな。
2011-07-28 木 22:45:33 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

