■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
岡崎公園
チモチ121を見た後、国道248号に出て北に進みます。

あまり北に行っても帰り大変なので

ここらで折り返し。ちょっと寄り道します。


岡崎公園に来ました。
岡崎城

お堀の中でウシカエルが「ぐもぉーぐもぉー」と鳴いています。
岡崎公園

家康館の前では 岡崎市武将隊の登場を待つ女性の人たちの姿が。
岡崎公園
まだ45分ぐらいあるよ・・・暑いのに。


観光客が少ないですね。。。

暑いから?

自動車関係の工場が稼動してるから?

岡崎も道がいつもの土日より空いてます。

いつも混む道がスムーズに走れちゃったりする良い事もあったり (^^)


駐車場、観光バスは2台だけ。
岡崎公園

いまどき誰も使わない、電話ボックス。記念撮影ポイント。
岡崎公園
3号よ、そのポーズは忍者だ。

木陰は涼しいですが、砂利なので埃っぽい。
岡崎城

龍城神社まで来ました。
龍城神社

あった金龍神。こんな所にあったのね。
金龍神
明るい朝さんの日記を見て探しました。


ここで帰ろうかと思ったら

子猿3号がさっきのところ見たいというので

何かと思ったら岡崎市武将隊の事の様で

何かイベントがあると察したようです・・・

時間もちょうど良い頃なので戻ります。


ほら貝が鳴り響き始まります。
岡崎市武将隊・グレート家康公「葵」武将隊

岡崎市武将隊・グレート家康公「葵」武将隊の登場
岡崎市武将隊・グレート家康公「葵」武将隊

前のほうの女性は常連さんかな?反応が良い。
岡崎市武将隊・グレート家康公「葵」武将隊

決めポーズみたいだが、こちらからはよく見えない。
岡崎市武将隊・グレート家康公「葵」武将隊

突然、殺陣が始まったり・・・
岡崎市武将隊・グレート家康公「葵」武将隊

ぐるぐる回ったり・・・
岡崎市武将隊・グレート家康公「葵」武将隊

徳川家康が家康館の前に立っていたので。
岡崎市武将隊・グレート家康公「葵」武将隊

一言も言葉を発さない変だなぁと思っていたら

堪忍タイム(なんでも相談)

家康公が皆様の悩みに応え堪忍の心を説きます。

とか言うのの途中だった様で

マイクが生きているんだね・・・お邪魔しちゃいました (^^ゞ


おかげで(?)、この後

家康公は質問者の名前間違えていました・・・悪いことしちゃったなぁ。


暑いのと、もうすぐ昼なので途中ですが帰ります。


名鉄の菅生川橋梁をくぐり、248号線を走ります。
菅生川橋梁

途中、六名1丁目の火の見櫓の安否確認
六名1丁目の火の見櫓

暑いので、

日陰を選びながら(とは言え昼なので太陽は真上)

急いで帰ります。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

その他 | 18:32:35 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
私も歩いてりぶらに行く時は、岡崎公園内を通ります。
朝なので武将隊の練習を横目で見ながら。

最後から2枚目の名鉄電車、この2扉の車両も今のうちにたくさん乗っておきたいですね。
2011-07-20 水 06:04:27 | URL | ぞう [編集]
3号って、いくつでしたっけ? Feの頃、ベビーカーがどうこうと聞いていたので「こんなに大きい!?」と驚きました。
加えて、てっきり男の子と思い込んでいたから「えっ!?」 3号も、日本女子・なでしこですね♪

3号よ、江戸時代は忍者が活躍しました。 よくぞ気がついた!
2011-07-20 水 12:53:25 | URL | YOISHO [編集]
ぞうさん
練習、外でやってるんですか!?
まさかあの格好で・・・

最前列(右側)の席から前が見えるんですよね。
1回だけ乗った (^^)
2011-07-20 水 22:59:18 | URL | A112 [編集]
YOISHOさん
秋が来る頃、4歳になります。
私と2号のみ男の、女が多い家です。(4号は一応男です)

近頃、忍たまがお気に入りのようで。
2011-07-20 水 23:05:41 | URL | A112 [編集]
開催する場所が毎回 微妙に異なるのですね。
この手のものは、乗りの悪い お客さんでシラケちゃうことが多いですが、武将隊は常連客が多いので安心して見ていられます。

ちなみに私は国道1号の岡崎公園の前あたりを自転車で走っているときに、鎧を着るのを手伝って欲しいと頼まれたことがあります。たぶん武将隊の人。
2011-07-21 木 04:25:41 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
場所、違うんですか?気分が変わって良いかもね。
なんか、楽しいそうでしたよ。
公園自体に人が少なかったので、見てる人たちも少なかったですが。

鎧マニアじゃなくって?
マニアなら自分で着けれるかな。
2011-07-21 木 22:35:36 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

