■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
アブラゼミ鳴いた!
昨日、アブラゼミの抜け殻を

この夏はじめて見た、声はまだ聞いてない と書きましたが

今朝、目が覚めると・・・

暑苦しい声が公園の方から聞こえてきました (>_<)


庭の木にいたクマゼミ。オスなのに鳴かない。
クマゼミ
中羽根が少し変形してて上手く飛べない様子。羽化の失敗か?


まだ涼しかったので、公園に行ってみることに。

家を出た頃は涼しかったが・・・

10分と経たずにムンムンの暑さ (+_+)

暑い!

居ました居ましたアブラゼミ (^^)
アブラゼミ

もう子供達が捕虫網持って走り回っています。
アブラゼミ

かなり暑くなってきました・・・セミ達も静かになってしまいました。

暑いんだね・・・

今日、アブラゼミよりクマゼミの方が多く見かけました。

暑くなってきているんだね。この辺も気候が・・・



何これ?

桜の木の根元の方にあったもの

ちょっと硬めで、白いぼこぼことした固まり。

水滴がついていてキレイでした。
関連記事


テーマ:日記 - ジャンル:日記

むし・動物 など | 23:04:17 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
セミの声
今年は、まだセミの鳴き声を聞いていません。
まぁ、今住んでいるところって木がないので あまりセミがいないのですが・・・
2011-07-18 月 17:55:44 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
まだ鳴いてません?
日中は鳴いてないことも多いですが 朝夕鳴いてますよ。
アブラゼミにクマゼミ、ニイニイゼミ揃って大コーラス!
2011-07-18 月 22:39:41 | URL | A112 [編集]
まだセミが鳴かないと言っていた、A112さんにはお待たせしました~ですね。 
でも、せっかく出てきたのに大型台風がやってきそうで・・・可哀想。

白い泡みたいなの何でしょう!? 硬いのかしら?
2011-07-19 火 12:31:59 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
ニイニイゼミはちょっと前から鳴いていたんですが
この辺りのメインの蝉、アブラゼミが鳴かなかったんですよ。

木の棒を差してみると結構力が要りました。
その棒を横に捻ると、棒が折れてしまいました。
2011-07-19 火 22:00:49 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

